※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
主婦31
ココロ・悩み

長女と次女が風邪をひいており、母親が疲れている状況で旦那の協力が欲しいと相談しています。

長女が保育園で風邪もらってきた⤵ ⤵ ⤵
次女も移ってしまった💧
長女は咳が酷なってきてて寝られへんから何回も起きて抱っこで寝かせての繰り返し💧
次女は、鼻呼吸しか出来へんのにだんだん鼻詰まりが酷なってきてて苦しそう💧
次女の授乳で抱っこしたら長女ギャン泣き💧
旦那さんじゃダメ💧
仕方なく授乳止めてミルク作って旦那さんにあげてもらおうと思って起こしたのはいいけど…
めっちゃ機嫌悪いし…
寝転がしながらあげるし、終わった思ったらゲップさせずにすぐベビーベッド寝かせて自分は寝に入る。
子供らのこと、あんまり心配じゃないんかな?
それとも、私が寝ずに起きてるからいけるわ的な感じ?
私かて眠たいし、寝たいよ。
でも、呼吸困難なったり、色々怖いから寝られへん。
2人同時に泣かれたら1つしかない体では限界がある。
疲れてるのも分かるけど、こうゆう時は協力してほしいな。
最近、こんなんばっかりやなー。。。

コメント

おかわり姫

もう少し妻をいたわってやってー(´×ω×`)
わたしもガチで眠い時は寝転がしてあげてますが:(((´◦ω◦`))):
ゲップくらいしておいてほしいですよね

• 主婦31

主婦31

コメントありがとうございます!
    本間に普通でも苦しいのにゲップくらい頼むよ…ってなりました(´.-`)💧

• 7月29日
みこ29

上の子が1週間前アデノウィルスにかかりました。
最高39.9度の熱です(ーー;)

後半は抱っこマンで、離乳食や授乳している間も泣かれていました。

夜は坐薬でしっかり寝かせましたよ〜
それだけでも違います。

日中は旦那はいないのでご機嫌とってますT_T

• 主婦31

主婦31

アデノ💦
    お子さんは体調はもう大丈夫ですか?
    うちは、まだ熱は出てなくてある意味元気なんですよね(笑)

私も下の子が寝たら上の子重視で構うんですが、夜はどうしてもね💧

• 7月29日
ひーこ1011

分かりますー!
うちは完母で、夜中の授乳のたびに2人ギャン泣きカオスでした😩

旦那は俺じゃダメやしー。と起きないし😩
本当にしんどくて夜が来るのが怖くて私が泣いてました(笑)

うちはミルクダメやったので、上の子ギャン泣きしててもおっぱい先に飲ませて下の子静かにさせてから上の子のケアしてました💦

ミルク飲めるんやったら協力して欲しいし、ゲップとか最後までちゃんとやってから寝てよ!て感じですよね😩

自分は起こされた時だけやけど、こっちは毎晩細切れにしか寝れんのやから、こっちのがしんどいわー!!てイライラします😞

こないだ上の子が夜泣きした時に舌打ちして文句言ってたので、キレました!
旦那は不貞腐れて別の部屋で寝てました😩
男の人ってそんなもんなのかなあ…もっと親としての自覚持って欲しいですよね!!

• 主婦31

主婦31

完母だと大変ですよね💦
    私も完母で大丈夫なのですが、それが怖くてミルク足すようにしたのですが、結局1人でやるなら一緒やん!てなりました💧
    最終は、上の子寝かしてから下の子抱っこして、授乳枕の上で寝てくれる間に、私も座りながら軽く仮眠してました(笑)

本間に仕事も大変ですが、仕事のが楽だと私は感じてしまいます(笑)
    育児はいつまで経っても爆睡出来ないですよね(笑)
    あんまり考えてもイライラしてしまうので、割り切ることにします(笑)

• 7月29日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

お疲れ様でした💦

分かります!
    仕事大変なのも分かるけど、私も仕事のが楽やん。て思ってしまいます😑

ミルクは飲めた方が良いです!!
    上の子がギャン泣きするなら余計に…
    ママが体調不良の時もミルクやったらパパや家族に頼めるので…
    いずれは1人で哺乳瓶抱えて飲んでくれるし…
    私も2人目も混合希望やったけど、哺乳瓶・ミルク拒否で無理でした😭

断乳してやーっと少しまとまって寝れるようになったけど、それでもなかなか疲れ取れないです😩

• 7月29日
  • 主婦31

主婦31

お疲れ様です(*´ω`*)

ですよね💦
    言葉が通じるわけでもなく、寝れずってなったら仕事のが断然マシです💦

身内は頼れる人が居ないので夫婦で助け合いしかないので3ヶ月経ったら保育園入れて仕事復帰予定でミルク足すことにしました💦
    哺乳瓶、ミルク拒否は大変ですね💦
    やっぱり、母乳だと卒乳も時間かかりますか??(; ꒪ㅿ꒪)

• 7月29日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね〜💦
    じゃあ尚更旦那さん頑張って欲しいー😩

仕事も大変やろうけど、邪魔されることなく仕事に没頭して好きなように時間使って動けるじゃないですか。
    こっちは子守しながら家事やって、自分の思うようになんて時間使えた試しがない。
    毎日時間に追われて、ストレス凄いです😞

うちは強制断乳したので1歳2ヶ月で辞めてます!
    2時間おきに飲んでるようなおっぱい星人でしたが、ギャン泣きされつつ少しずつ減らしていきました😊
    でも、最終的にやめる直前2ヶ月は、やめようとすると体調崩してやめられませんでした😩

• 7月29日
  • 主婦31

主婦31

こんにちは☆
    次の日も大喧嘩しました(笑)
    そして昨日、旦那さんが考えて出した結論(笑)
    「俺はもう娘を怒らないことにした。嫌われたくない。」と。
    普通に「はっ?」て返してしまいました(笑)
    そんなんで解決すんやったら苦労せんわー!って言いたかったです(笑)
    私らは日中アカン事はアカンて都度怒ってるのに!嫌われることなんか気にしてる時間ないわ!ってなりました(笑)
    まだまだ頭抱えそうです(笑)

• 7月31日
アオ

昼間は仕事があるから寝かせてあげたいってのはあるけど、そんな時くらい少しくらい協力して欲しいですよね😥
うちも2人子供いて3人目妊娠中ですが、旦那が仕事で多忙なのであまり言いませんがワンオペ育児ですよ。
つわりつらいから動けないって言っても早く帰ってくれないし、上2人の時も1人で育児してきました。
上の子は熱性痙攣持ちなので熱出した時は気が気じゃなく1人で心細かったです。
男なんてあてにならないんですよ😥
諦めています。

• 主婦31

主婦31

そうなんですよね…
    しかも、今日は日曜日でお休みなのに何故見ない!ってなってました(笑)
    やっぱり、割り切る方が楽ですよね(; ꒪ㅿ꒪)
    危機感が全然違いますよね💧

• 7月29日
アオ

そう!
危機感全然違います!!
こっちは気が気じゃないのに、大丈夫だよー!って😑
何を根拠に大丈夫だって言ってるんだか😑
男と女の違いですかね😔

• 主婦31

主婦31

こんにちは☆
    本間に思います(笑)
    何を根拠に!?ってなる事多いですよね(笑)
    まだ手伝ってくれるだけマシなのかもしれませんが…(笑)

• 7月31日
  • アオ

アオ

こんにちは😊
    手伝ってくれた時は大袈裟に感謝しておくといつもやってくれるかも知れないですよね😂

• 8月1日
  • 主婦31

主婦31

わかります!(笑)
    旦那さんに聞こえるように、娘に「パパが○○してくれたねー!良かったねー!」とか、言ってます(笑)

• 8月1日
  • アオ

アオ

うちもやります😂
    上げておかないとですよね😂

• 8月1日