※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カリカリ梅
ココロ・悩み

昨日から断乳し、おっぱいが痛くて眠れない状況です。娘が夜間起きても、ミルクをあげるのがつらいです。

単なる愚痴です。すみません💦

私が薬を服用することになり昨日から断乳しました。

今しがた私はおっぱいがガッチガチで痛くて眠れずにいたら
滅多に夜間は起きない娘がお腹を空かせて起きました。
今おっぱいを吸って貰ったらすごい楽になるのになぁと思いながらあげるミルクはとても切かなったです😢

あぁ😱おっぱいいたぁーい😭

コメント

iCe ☾*

おっぱいガチガチになると すごく痛いみたいですね😭 大丈夫ですか?😭

わたしの産院では、おっぱいが硬く張って痛くなったときは 赤ちゃんにあげる時以外に、定期的に洗面所などで母乳をいっぱい絞り出して 古い母乳を捨ててください!と言われています🙏🏻✨
経験談ではなくて申し訳ないのですが、もし良ければお試しください♥ ラクになる可能性がありますよ👼🏻✨

• カリカリ梅

カリカリ梅

コメントありがとうございます✨

おっぱいガチガチになるとすごく痛いです😱

情報までありがとうございます🎵
    試してみますね😊

• 7月29日
kiko

突然の断乳だと胸が張っていたいですよね。本当に胸のかたちが変形するくらいに固くなっているのではないでしょうか。
少し楽になる程度に搾って(搾りすぎるとまた作られて張ります)、あとは質素な食事、食べる量も減らすように私の時は言われました。あとは冷えピタを貼りまくったら少し楽になりました。
乳腺炎で高熱が出るかもしれないので、お大事になさってくださいね。

• カリカリ梅

カリカリ梅

コメントありがとうございます✨

自分のおっぱいじゃないくらい硬いです・・・
    多少絞っていいのですね👀
    絞り過ぎると余計痛くなると聞いていたので躊躇してました。

色々とアドバイスありがとうございます!
    試してみます✨

• 7月29日