※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしの
家族・旦那

旦那には兄がいるのですが、今日お子さんが誕生しました。それは大変喜…

旦那には兄がいるのですが、今日お子さんが誕生しました。それは大変喜ばしいことだと思います。
ところが、それを旦那伝いではなくすべて義母から直接LINEで聞いており…

○○ちゃん陣痛が来たって!予定日より早いみたい
まだまだ産まれそうにないみたい
○○ちゃん 産まれたよー!

と逐一報告してきました。
女同士で喜びを分かち合いたいのでしょうか?

私からしたら、子どものいとこが出来たなーおめでたい。
という感じはありますが、正直旦那の兄の奥さんは言ってしまえば赤の他人すぎてそんなこと一つ一つ言われて引いてしまいました。

自分が妊娠してる時に、陣痛が来たというのを周りに言いまわられるのも嫌だし、なんだかなー😅と思います。義母さんってこんなものですか?

コメント

うちも似た感じです!なにかあると夫ではなく私に連絡が来ます。夫が姑に対して冷たいというか、あまり話しをうんうんと聞くタイプではないので、相手してくれる嫁に連絡が来るんだと思ってます。笑 雑に返信する訳にもいかず…仲良くして頂けるのはありがたいけど、正直面倒だったりしますよね😂🌀

• よしの

よしの

確かに、旦那は義母さんへの返事がそっけないです😅いままで割と丁寧に返してましたが、陣痛きたよーはどう反応したらいいか正直困りました😂無事に産まれるまでなんとも言えませんよね…

• 7月29日
ハリネズミ

喜びを共感したいんでしょうね😂
でも確かにそんなに報告されても...。
って感じですよね😅😅

• よしの

よしの

産まれたら旦那から教えてもらって、義兄か義兄嫁さんにお祝いの言葉をおくろ〜☺️と思っていましたが、陣痛のくだりは衝撃でした😂

• 7月29日
こっとん。

喜びを誰かと分かち合いたいのと
自分自身のソワソワを落ち着かせる為に
LINE送ってきたんでしょうね😂

おせっかいなのか
ほほえましいのか…😂💦笑

自分が妊娠してる側だったら
知らないところでそんなやり取りされてたら確かに嫌ですね(´;ω;`)

• よしの

よしの

孫が産まれるのを待ちきれない感じなんですかね😅気持ちが少しわかる分、雑に扱えませんが……もし自分が次妊娠出産する時は、陣痛が来ても言わないでおこうかな…とさえ思ってしまいました🤣

• 7月29日
Mama

内孫だから余計に可愛くて気になるんじゃないですかね?笑

• よしの

よしの

なるほど!家からは出てて海外に居る方ですが、長男さんだからそうかもしれないですね〜面倒みてくれたらありがたいです。

• 7月29日
ママリ

うちは、旦那の妹の時そんなLINEと写メまで付いてきましたよwww
正直 いらねーwwって思いながら、おめでとうございますw って言ってましたw←妹とは、ゴタゴタあって関わりたくなくてww

• よしの

よしの

結構そういう方いるんですね😭いらねーwwに笑ってしまいました!少し元気出ました。ありがとうございます。

• 7月29日
🔰新ママ

わかります😅💦

義母の連絡はお知らせメルマガくらいに思えって冗談で周りから言われたことあります😋

おめでたいことだし、祝福したいのに、やり方によって冷めてしまいますよね😅
私は、忙しいふりして返信を送らせるときありますし、鬱陶しいときは既読スルーしています。義母との温度差ありますよね。

• よしの

よしの

祝福したい気持ちがわかるだけに少しもやっとしてしまいました。メルマガいいですね😆何かあったらそう思うようにします!

• 7月29日