※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばる
産婦人科・小児科

出産後1ヶ月半経ち、出血が続いています。検診では問題なし。血の量に変化なし。鮮血でお腹の痛みなし。何と診断されたか教えてください。

病院で悪露か生理か診断してもらった方いらっしゃいますか?

出産後1ヶ月半経ちますが、出血が続いています。
1ヶ月検診のときは問題ないと言われました。
そのあと3日ほど茶褐色になり、また血が出たので生理が再開したのかと思ったんですが、10日経った今も血の量に変化がありません。
それにここ2日ぐらいは鮮血でサラサラしている感じです。お腹の痛みなどはありません。

何と診断されたか、どんな感じだったか教えてください!

コメント

deleted user

1ヶ月健診で悪露が終わってなくて、子宮収縮剤処方され、ほどなく終わる。
ほどなくして出血、「生理かな」と思い1週間ナプキンをつける。
1週間間が空いてまた出血し、産科かかると不正出血との診断でした。
「内診もせずに帰すのもかわいそうだから、子宮頸がん検診して行きますか?」
と聞かれたほど、産後すぐの不正出血はよくあることのようです。

  • ばる

    ばる

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね💦
    妊娠前は生理も規則正しく、トラブルもなかったので不正出血は考えていませんでした。
    その後、不正出血は落ち着きましたか?

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊活前までピルを飲んでいたので、私もかなり生理は規則正しかったです😃
    不正出血もすぐ落ち着きましたよ。
    結局生理が再開したのは産後1年1ヶ月でした。

    • 7月29日
  • ばる

    ばる

    すぐ落ち着いたならよかったです😫
    私のも生理じゃない可能性が高そうですね、、。
    もう少し様子見てみようと思います!

    • 7月29日
まーこ

私もあいさんと同じような感じで2ヶ月頃まで出続けて受診しました💡
腹痛や悪臭が無ければ様子見で大丈夫だけど、2週間連続して鮮血が出続けるようならまた受診してねとの事でした🙌
私は茶褐色と鮮血が3日交代で出ている感じだったのですがそこから1ヶ月もせずにピタッと止まりましたよ😊

  • ばる

    ばる

    コメントありがとうございます!

    出血以外で気になることは特にないので、もう少し様子見てみます!
    ずっとナプキンをつけているのもプチストレスなので早く終わればいいなと思います😫

    • 7月29日
  • まーこ

    まーこ

    2ヶ月超えてもダラダラ出続けるようなら受診してもいいかなと思いますよ😊
    わかります😭私は今生理再開したようなんですがドン!と出なくて不安で毎日ナプキン付けてるのでだいぶストレスです😩
    この時期は特に嫌ですよね💦

    • 7月29日
  • ばる

    ばる

    病院に行ったとたんに良くなることってありますよね😅
    この時期にナプキン付けてるのはほんとに嫌です💦
    まーこさんも早く安定するといいですね😭

    • 7月29日
  • まーこ

    まーこ

    ありますあります💦
    私だいたいそのパターンです😂笑
    産後で敏感肌なうえに蒸れて痒くなりますしね😭
    1年くらいは生理サボりたいので勘違いなことを期待します笑
    あいさんも産後間もないのでお体大事になさってくださいね✨

    • 7月30日
h.mama❥

3ヶ月続く人もいるみたいです!

  • ばる

    ばる

    コメントありがとうございます!

    やっぱり人によって全然違うんですね💦
    周りの人に聞いても、1ヶ月前後で終わる人が多かったので不安でした😨

    • 7月29日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    医師に何も言われてなければ
    そのうち終わりますよ!
    友達は1年近くかかったって
    今言ってました😂

    • 7月29日
  • ばる

    ばる

    何かあれば1ヶ月検診のときに言われますよね!
    1年もですか、、でもそれ聞いたら終わることを信じて頑張れそうです😭

    • 7月29日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    ちなみに私も1ヶ月以上ですが
    まだ終わってません。。。(笑)

    • 7月29日
  • ばる

    ばる

    そうだったんですね😭
    育児しながら不安なこと増やしたくないです💔

    • 7月30日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    そのうちなくなると思って
    ストレスだけでも減らしましょ😊

    • 7月30日