※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

出産後の痛みと睡眠不足で辛いです。どうしたらいいでしょうか?

本日出産しました。会陰切開4箇所だったので縫うのもかなり時間かかりましたし、すごく痛いです。
トイレに行くのに30センチ歩くのに20秒かかります(笑)ロキソニンのんでも効かす寝れません、、

昨日の夜は陣痛であまり寝てないので2日、寝てないプラス産後では明日からふらふらですかね(´・ω・`; )

どうしたらいいでしょう(笑)

コメント

あやか

おめでとうございます🎊
お疲れ様でした😊
ロキソニンが効かなくて眠れない😭って、ナースコールしてみてください
もしかしたら坐薬とかもらえるかもです

• みぃ

みぃ

お尻の方まで切ってるんですが、座薬痛そうですね😢⤵️⤵️(笑)

• 7月29日
  • あやか

あやか

だいぶ切りましたね😱💦
    入れる時は少し痛いかもしれませんが、看護師さんに頼めば潤滑剤つけてやってもらえたりするので、すこし抵抗あるかもしれませんかお願いしてみてもいいかもです😭

• 7月29日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね😭ありがとうございます❗

• 7月29日
スーパーカップ

私も一人目出産後痛すぎて歩けなくてロキソニン貰って授乳もお休みしてベッドでゆっくり寝たら次の日には治ってましたよ😊⭐️遅くても退院までには全然歩けるようになります✨

• みぃ

みぃ

寝れないことには、回復しないですかね😢⤵️⤵️横になってるたけでも回復してたらいいのですが😅

• 7月29日
  • スーパーカップ

スーパーカップ

横になってるだけでも全然違うと思いますよ😊

• 7月29日
  • みぃ

みぃ

できるだけゆったりゆっくりしてみます😄

• 7月29日
るんた

出産おめでとうございます!

市販の薬効きませんよね😣
もはや痛すぎて何も効きませんが病院でもらった薬の方が気持ち的に少し効きました!

でも全然治らなくて1ヶ月くらい痛かったです~😭
早くよくなるといいですね😳✨

• みぃ

みぃ

病院からのロキソニンなんですが一緒かもですね(´・ω・`; )
    1ヶ月ですか😢⤵️⤵️
    我慢して、座ってたのですか?(i_i)

• 7月29日
  • るんた

るんた

入院中はお客さんがきたら基本立っててそれ以外は寝てました😫
    里帰りしてからは少しずつ良くなってくるので傷口が痛まないポジションを見つけて座っていました😣

ちなみに糸は溶ける糸ですか?
    ずっと痛むようなら溶ける糸でも退院前に抜糸すると治りも早くなるみたいです!!

• 7月29日
  • みぃ

みぃ

赤ちゃんのお世話は、入院中はそれほど大変ではないですかね😭
    円座もってないのですが、買った方がよさそうですね😢

• 7月29日
莉煌ママ

出産おめでとうございます❤
お疲れ様でした😄

初日私もまぁー聞かなかったりしましたが横になってるだけで随分違いましたよ。
身体中痛くて動かすにも一苦労してました!

次の日に座るより歩く方が楽だったので歩きまくってました(笑)

• みぃ

みぃ

当日と次の日そんなに違うんですね!明日に期待です😄(笑)

• 7月29日
  • 莉煌ママ

莉煌ママ

縫ってもらったとこが痛くて(´・ω・`)
    まだ立って歩いてた方がマシでした!

早く歩くと子宮の戻りもいいし、傷口の回復が早いみたいですよ。
    看護師さんに言われました(笑)
    傷口は知ってましたが子宮の回復がいいなんて初知り的な感じで総合病院って事もあり散歩し放題でしたよ(笑)

• 7月29日
ぽぽぽぽーん

ご出産おめでとうございます❤
わたしもおしりの方まで会陰切開しました!
ベッドから動くのに、「え、何この痛み!?どうやって歩くんだ!?」と歩く方法を考えたのを覚えています😂
わたしわ産後3日目くらいまで、座薬を入れてもらっていましたよ!少し痛み?違和感?わありましたが、入れてもらったあとわびっくりするくらい違いました!
看護師さんなどにお願いしてもいいかもしれないですね♪

• みぃ

みぃ

経験者から話きけてよかったです!頼んでみようかなー😄!!

• 7月29日