※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hahimam
子育て・グッズ

来年度、挙母こども園に入園希望です。園の雰囲気や特徴、学区は元城ですか?知っている方、教えてください。

こんばんわ。愛知県豊田市にお住まいの方教えて下さい。挙母こども園に来年度0歳と年少で入園希望なので、園の雰囲気や特徴など、どんなことでもいいので知って見える方がいらっしゃったらお答え頂きたいです🙇元々幼稚園で今年度からこども園になり乳児保育も始まったと伺っています。学区は元城になりますか??

コメント

ひろちゃん

今年度、1歳児での入園を検討していました。
見学して園の雰囲気などはとても気に入っていたのですが「給食室も乳児室も建てている途中で、先生も乳児保育に慣れていないし、おもちゃもこれから揃える」と園長先生に言われ不安になり、結局違うところを第1希望にしました。
乳児さんは1クラスで0歳~2歳の子どもが一緒のクラスみたいです。
年少さんのことは分からなくてすみません(><)

• hahimam

hahimam

お答え頂いてありがとうございます🙇
    見学いかれたんですね✨わたしも乳児保育始まったばかりというところに少し不安を感じています…😅乳児全部でひとクラスですか…それもまた不安要素になりますね😰上の子も0歳から預けてるのでどうしても比べてしまいます😣貴重な情報ありがとうございます✨

• 7月29日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

乳児は大事な時期なので、同じ月齢の子どもでクラス分けされてた方が良いとの意見もありますよね♪
    園長先生は、みずほこども園、たかはらこども園、丸山こども園などは乳児保育に力を入れているからオススメと言っていましたよ(*¨*)
    今年度は入園調整があったようなので、人気はあるのだと思います😊

• 7月29日
  • hahimam

hahimam

どうせ学区外のこども園になるのならとみずほも考えました😣✋
    そうなんですね😳やっぱり規模が小さめなので、すぐ希望がいっぱいになってしまうのでしょうね💦
    また園解放とかに出掛けて雰囲気とか乳児棟どんな感じか偵察に行こうと思います☺️✨ご丁寧にありがとうございます🙇

• 7月30日