※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
家族・旦那

教えてください。長くなりますが去年付き合って2ヶ月で子供ができ授かり…

教えてください。
長くなりますが
去年付き合って2ヶ月で子供ができ
授かり婚をしました。
結婚を気に住所を一緒にした途端
金融会社からの催促状が何個も届き
電報を直接家に持ってこられたことも
ありました。
当時借金や滞納など全てないと
嘘をつかれていました。
それでもなんとか耐え自己破産の手続きなど
一緒に頑張ってきました。
しかし彼の転職ぐせは治らず
次の仕事を決めずに
辞めて帰ってきます。
まともに生活を妊娠中からさせてもらえず
私の実家の両親も彼が友達名義で借りた
クレジットの建て替えや生活の建て替えに
お金を貸してくれていたのですが
うちの実家にも限度があります。
次は旦那の実家に生活費を補助してもらっていますが
無職期間中はやはり
お金が続かないので
私がカードを作りそのお金で
やりくりするものの
ギャンブル癖がなおらず
ギャンブルに行くのをダメだと言うと
不機嫌になり
なんくせつけてきます。
私が出産した時も無職で時間があるにも
かかわらずお見舞いそこそこに
友人にお金を借りギャンブルしていました。
これが最後と言う言葉をもー何度聞いたか
わかりません。
もう我慢の限界も達してきていて
私自身ストレスから胃腸炎になり
そこからアレルギー性結膜炎にもなっていて
今ご飯を食べることもままなりません。
離婚の原因にできますか?
慰謝料と養育費を
請求したいと思っています。
無知ですみません。
教えてください。

コメント

ピグミー

離婚出来ますよ😨ただ慰謝料と養育費、とれるかなぁ?相手にお金がなさそうなので…

  • ゆうママ

    ゆうママ

    ありがとうございます。
    経済力のない方からは請求できませんかね😢⁉

    • 7月28日
  • ピグミー

    ピグミー

    請求はできると思います。ただ、職場を転々としていると、給料差押えも難しいですし、請求しても向こうが払ってくれないと泣き寝入りです💦

    • 7月28日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    ありがとうございました。😢

    • 7月28日
  • ピグミー

    ピグミー

    慰謝料取れなくても、この人とはすぐ離れた方がいいと思います。大変かと思いますが、法テラスや地域の保健師さんなどうまく頼ってくださいね。

    • 7月28日
なぎさ

一刻も早く離れるべきです。
とにかく弁護士に相談ですかね、、
お大事になさってください。

ふー

よく耐えて頑張りましたね💦
よく知りもしない相手と出来婚をするって怖い事だなと感じました。


離婚の原因になるし、請求は出来ると思います。
弁護士に相談した方がいいと思います。