※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
その他の疑問

結婚式に出席する際のヘアセットについて今度結婚式に出席するのですが…

結婚式に出席する際のヘアセットについて
今度結婚式に出席するのですが、美容師の友人(同じ結婚式に出席する子)がヘアセットを式場のトイレでやってくれるといってくれたのですが、挙式の受付時間の45分くらい前に式場に行って、式場のトイレでコテを使って簡単にセットしてくれるそうですが、式場の方や他の参列者などの迷惑になってしまったり、非常識に思われるならやめようと思ってます。

コメント

R

ちょっと非常識かな…と思います💦💦
お家に来てもらってやってもらった方が良いかと思います😅

けろち

少し整えるくらいならいいと思いますがガッツリやるとなると非常識だなと思います😅

おっとっと

受付の45分前に身内でない方が行くのはどうかなぁと正直思います😅💦

mrn

式場のトイレでやるのはあまりよろしくないかと思います💦

匿名希望

式場のトイレにパウダールーム的な所があればセーフですが、無しならNGですね💦
更衣室等は無いのですか?

初めてのママリ🔰

別の場所がいいと思います😂

あー

式場でやるのは色々な方がいらっしゃるので、やめておいたほうがいいかもしれませんね(>人<;)

ken

誰でも使える着替え室ってありませんか?
そこなら使用してもいいと思いますよ🤔💓

ママ

過去に同じような状況がありました!

私が美容師で、友達の髪を新幹線の中でやるとゆう状況だったんですが、、
もちろんセットするには、コテで巻いとかないと大変なので、事前に友達にキツめに巻いてきてもらいました!!カールも崩さずきつく巻いてきてね!とお願いしました🙂もちろん新幹線の中でまわりの迷惑にならないよう、ひっそりとやってました💧

自分の結婚式の時にそういう友人いました(*^^*)
プランナーさんに相談したら別室を用意してくれました✩*॰¨̮トイレだと他の利用者にも迷惑かかってしまうかもしれませんし、新婦さんに話してプランナーさんに相談してみるといいも思います♪ .*

はじめてのママリ🔰

式場もしくは新郎新婦に確認したらいいと思います。ヘアセット出来る場所が式場にあるかをです。

ゆうか

まとめてのお返事になり申し訳ありません。みなさんコメントありがとうございました。
参考にさせていただきます!