※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめこ
家族・旦那

4ヶ月ぶりにカット&カラーで美容院に行って、1万円使ったら旦那に怒られ…

4ヶ月ぶりにカット&カラーで美容院に行って、1万円使ったら旦那に怒られた専業主婦です…
働いてもいないくせによくそんなにお金使えるね、とネチネチしつこく言われてさっき逆ギレしてしまいました
みなさんは怒られて当たり前!と思いますか?
たまーにしか美容院に行かない分、普段はセルフで泡カラーしたり節約してるつもりです。
ちなみに子供二人いますが、下の子が保育園に入れないため働きたくても働けません。
普段からよく早く働けと言われていてネチネチ言われると病んでしまいます。
みなさんの意見聞かせてください。

コメント

けろち

全然思わないです😅
むしろ4ヶ月も我慢したんだし1万円くらい……

• ゆめこ

ゆめこ

わたし的にも美容院4ヶ月我慢したから怒られないと思っていましたが…機嫌悪かったんですかね😭

• 7月28日
ありんこ

怒られて当たり前だなんて思いません😡!!
むしろ普段からちゃんと節約してセルフで染めたりしてちゃんと身なりに気を使ってて偉いなと思いました🤗
私は何ヶ月も伸ばし放題で、あ、やべ!と思ったら美容院いってキラキラ〜✨って帰ってきます笑
もしかしたら私の場合普段だらしないからたまに綺麗になって帰ってくるのが楽しみで旦那も文句言わないのかも...🤔←

普段から家事に育児に大変ですよね😞
たまには子供と離れて息抜きに一人の時間として美容院くらい行ったって全然いいと思います!
もしストレス貯めて体壊して、病院代やら、家事ができなくなって食費がかかってしまったり...なんて事を考えたら1万でリフレッシュできるなんて安いもんですよ✌️💡

• ゆめこ

ゆめこ

そうですよねえ😭
    キラキラ〜な奥さんなら普通は喜んでくれますよね!
    実は、産後から旦那に働け働けって言われ続けたのがストレスで体調崩して心療内科通ってるんです😭
    久々にキラキラ〜で嬉しかったのに一気にテンション下がりました😅

• 7月28日
りかちゃん

毎日家事に子育てがんばっているのですから
それくらいの贅沢していいと思います°˖ ✧

• ゆめこ

ゆめこ

そう言ってもらえると心強いです!さっきまで私が悪かったかなと自分を責めていました😭

• 7月28日

わたしが美容院行きたいといえば行っておいで〜って言ってくれます😊お小遣いもうないって言えば美容院代もくれます!毎回美容院行くと1万以上かかりますがそれで怒られたことはありません💦

• ゆめこ

ゆめこ

優しい旦那さんですね!羨ましいです😆
    うちは普段からお金のことになると本気な旦那なので疲れます😅

• 7月28日
ゆう

ネイルとかエステなら我慢する時期もあるかもですが、美容室で一万くらい普通です(・・;)

• ゆめこ

ゆめこ

ですよねー!!😭専業主婦だから私も私なりに節約してるのに怒られるってほんとショックでした💦

• 7月28日
mmmys

4ヶ月ぶりだったらいいと思いますけどね…
働いてもないくせにって言葉は物凄く腹立ちますね。

じゃあ働いてたら毎月行っていいのか?っていう話ですよ💦

• ゆめこ

ゆめこ

そうですよね😭
    働いてもないくせに…を口癖のように言われて、ムカついてしょうがないです!
    育児&家事頑張ってやってるのが馬鹿馬鹿しくなります。

• 7月28日
りんママ

それはキレて正解です。
働いてないのにっておかしいですよね!
こっちだって育児頑張ってんだよってなります。
私も少し気を使ったりしますが
旦那は行ってきなよ!って
お金のことは気にするなって言ってくれます。
働けっておかしいですよね!
働きたくても働けないですしね!

• ゆめこ

ゆめこ

久しぶりにブチギレてしまいました😅
    働いてないんだからとしょっちゅう言われてると私が悪いのかなって自分を責めてしまいます😭
    旦那さん優しくて羨ましいです!

• 7月28日
ままり

行ってもいいか聞いてオッケーがでたら行きます😂
生活が苦しい中使ったなら怒られても仕方ないかなーと思います!行っても生活できるならたまにはいいんじゃないかなーって思います(^ ^)

• ゆめこ

ゆめこ

昨日、旦那に、明日美容院行ってくるね!と話していて、何も言わなかったんですよお💦
    で、今日美容院でサッパリして気分良かったのに、旦那に怒られたら一気にテンション下がりました😭

• 7月28日
ふーこ

行く前に旦那さんに、これとこれやるとこれぐらいになるけど……と相談してたかにもよるのかな?と正直思います😅
怒られて当たり前!とは思いませんが、男の人と女の人では施術が違うからもちろん金額も変わってくる。
相場を知らない男の人も多いですから、今回これをしたいんだけどいいかな?の事前相談はあったほうが後々揉めずに済むかなーと思います😊
事前相談してダメって言われたら、普段セルフで頑張って節約してるんだからたまにはプロに綺麗にしてもらいたい‼️どうして働けないかは知ってるでしょ‼️ってキレますかね😅

• ゆめこ

ゆめこ

美容院行ってくるからねと話しておいたのですが、いざ行ってきたら怒られました😅
    そうです、多分旦那は美容院の相場が分からないと思います💦

• 7月28日
miro

女性の美容院代知らないんでしょうね…
1万とか普通ですよね。
逆ギレじゃないですよ!正当です。
働いてないというなら言葉通り家事とあんたの世話辞めてやろうか?と
自分のことじゃないのにムカつくー!!

• ゆめこ

ゆめこ

たしかに、美容院代知らないんですかね😅
    何かと働いてもないくせにって言ってくるので、私の家事&育児は休みがないんだからね!と言い返していますが、ムカつきすぎてスッキリしません😭

• 7月28日
ちーた

ひどいー!月に換算したら2500円。身だしなみですよ。旦那さんだって散髪するでしょうに!育児も家事も頑張っているのに。保活とか育児協力してくれているなら分かるけど。
働いてもいないくせに、だと?私なら自分の親にも相手の親にもひどいこと言われたと言いつけてやりたいです!

• ゆめこ

ゆめこ

小さい男ですよね😅
    うちの旦那、家事、育児何も手伝ってくれなくて、俺は働いて来たんだからと威張ってます😭

• 7月28日
みみ

腹立つ〜💦
男には、いつも育児家事に頑張ってくれてるんだからゆっくりいっておいで❤️くらい言えるような広い器を持って欲しい😑
4ヶ月に1度の美容院、月にしたら2千円ちょっとなのに、日頃大変な育児家事してくたくたなのにそれくらいの息抜きもだめ?ってかんじです。

• ゆめこ

ゆめこ

ほんと小さい男なんです!
    俺は働いてるからって威張ってるんですよ💦
    ほんとサツイ芽生えます笑

• 7月28日
kana

うちの旦那さんもネチネチ言ってきたりするので、普段は聞き流してます😩

美容院代や洋服関係など聞かれた場合少し安めに言ったり、ネチネチ言ってきそうな事は聞こえなかったふりですね🤔笑

それでもストレスは溜まるので溜まった時は安いケーキでちょい贅沢をし、ストレス発散をしています🍰笑

• ゆめこ

ゆめこ

やっぱりネチネチ言ってきますかあ?😅
    そうです!私も安い洋服ですけど更に安く言ったりしてますけど、美容院代は今回正直に言ったら怒ってきて💦
    ほんとめんどくさいです😭

• 7月28日
ぷに

なら旦那さん子供作るなよ!
奥さんにごほうびと思えないのかなあ?
心が狭いですね!!

• ゆめこ

ゆめこ

ネチネチ言ってきてしつこくて心が狭いんです、ほんと😭自分がお金使う分には機嫌いいんですけどね😠

• 7月28日
あき

行く前に一言、行ってきてもいいかな?って聞いて了承を得てます!
毎回自分のことでお金を使うときはありがとうって伝えてます🤣
怒られて当たり前とは思いませんが、行かせてもらえるのが当たり前とも思ってません😅
お互いに感謝できるといいですね😣✨

• ゆめこ

ゆめこ

美容院に行くからねと伝えておいたのに、金額聞いて怒ると言う…相場知らないようです😭
    明日にでも美容院行かせてもらってありがとうと伝えてみます!

• 7月28日
  • あき

あき

カットカラーで1万だったら高すぎってほどでもないですよね😣
    男の人ってあんまり美容院にお金かけないのかな、、😅💦
    私もたまにだったら全然ありだと思います💕
    美容院行けるのも仕事頑張ってくれてるからだね~って大袈裟に感謝すれば旦那さんの気分も良くなるかと思います🤣(笑)

• 7月29日
  • ゆめこ

ゆめこ

ありがとうございます😊
    お陰様で元気でました!
    うちの旦那も単純なので、明日大袈裟に感謝を伝えてみます✨笑

• 7月29日
ラッコ

働いてもないって毎日毎日家事して子どもの世話してるのは働くうちに入らないのでしょうか?
賃金は発生しない、終わりのない過酷な仕事をしてると思うので病むことはないと思います!

• ゆめこ

ゆめこ

分かってもらえて嬉しいです😭
    どんなに忙しく家事育児していても、旦那からしたら、家にいて子供みれていいね、って感じみたいです…

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月我慢して、1万なんて安いもんだと思います💦

うちはなんも言われません😂
生活費があまったら、私のお小遣いだから好きに使って良いよと言われているからかもしれませんが…
旦那も美容院でツイストパーマに8000円近く使ってますしね😂

働いてもないくせにって、働きたくても働けないのに、その言い方は腹立ちますし、私もそんな事言われたらキレると思います!

• ゆめこ

ゆめこ

あまりにムカついて逆ギレしてしまいましたが、有難い気持ちも忘れてはいけないと思いました😭
    旦那さんもパーマとかしてると美容院の相場がわかってると思うのでいいですよね!
    ちなみに生活費ってどのくらいもらってますか?😂

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キレてる時って、そういう気持ちどっかいっちゃいますよね😂
    冷静になって考えると、お仕事してくれてありがとうって思いますけど💦笑
    生活費は10万もらってます😲
    ほぼ食費にしか使わないので、服とか買い物しなければ3、4万ぐらい余ります💦

• 7月28日
  • ゆめこ

ゆめこ

ですよね😅
    働いてくれてありがとう!て明日言います。笑
    10万もらえるんですか!
    羨ましい✨
    3.4万残るなら余裕ありますもんね☺️
    うちなんて家族4人で食費4万って言われてほんと無理だからって話して5万勝手に使ってます😅5万だってキツイです💦

• 7月29日
れいちゃん

今時カットカラーで10000円とか安いですよね笑
しかも4ヶ月も行ってないとかならもっといいところとかヘッドスパとかマッサージに行きなよくらい言えないのか!🤣

• ゆめこ

ゆめこ

そうですよねえ!
    安めの美容院に行ってるのに久々行ったら怒られたって笑えてきます😅

• 7月29日
mama♡

妊娠してから美容室行ってなくて
出産してから、カラーとカットしました。
1万円くれました!
ちょうど1万円くらいなので。

怒られて当たり前とは思いませんね。

• ゆめこ

ゆめこ

出産を終えたら一回綺麗にしたいですもんね!
    旦那さん優しいですね✨
    うちの旦那は自分がお金使うのはいいけど、私はダメ。なのです😂

• 7月29日
mi

けちくさいですね。
うちは美容院マツエクネイル服化粧品で月5万くらい使ってますがなんも言わないですよ
綺麗なままでいてほしいみたいで。

• ゆめこ

ゆめこ

それをうちの旦那に言ってほしいくらいです!😭
    それにしてもMiyuさん美意識高くて美しいんだろうなあ✨

• 7月29日

美容室行ったこととか金額とか
、わざわざ旦那さんに話さなくても良いんじゃないでしょうか?病院行ってたとか買い物に行ってたとかにして上手く
ごまかしておいたら、おもちさんも不快な想いもせずに済むのかなと思いました!直接的な解決策ではないですが、嘘も方便ですよ。

• ゆめこ

ゆめこ

そうですよね💦
    私も今日は、たまたまそのまんまの金額を言ってしまったんです😭
    これからはもっと気をつけます😅

• 7月29日
ゆいか

それわイラつきます!!
働いてもないくせにって、ひどすぎます。仕事してれば偉いのか?家事育児がどれ程大変か、妊娠して出産していきなりママになって、仕事の方が大変だと思ってるなら主夫になってみろって思っちゃいます。笑💦
美容院でカラーカットで1万円なんて平均ですよ、今まで妊娠中も出産も家事育児もずーっと休みなく頑張ってるんだから、自分のことより子供のことでお金使って遠慮してきたりしている妻に美容院代で怒るなんて。
大丈夫です!ゆめこさんが怒るのわ普通です!!

• ゆめこ

ゆめこ

旦那は稼いでる人が一番偉い!みたいな言い方をします💦
    家事育児、何も出来ないんだから働け!って私は内心思ってます😅

• 7月29日