※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな。
ココロ・悩み

過食嘔吐で悩んでいます。義母からの外見の指摘や同居のストレスが原因で再発しました。病院に行くべきでしょうか?

過食嘔吐で悩んでいます。5年前に発症し、カウンセリングで完治まではいかないものの症状は落ち着きました。去年結婚、出産し義母と同居しています。完母で育てているのですが全く痩せず、義母から太ってるね〜、完母なのにブクブク太ってどうすんの〜などと言われています。考えすぎないようにはしていたのですが、やはり気になり旦那に聞くと大丈夫だよ?変わってないよ?と言ってくれたのですが、その後も義母は何度も言ってきます。1ヶ月前から、また過食嘔吐をしてしまっています。戻ってしまいました。義母からの外見の指摘もストレスですが、同居がそもそものストレスです。1度病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

ジェシー

同居解消はできないんでしょうか?

• みな。

みな。

難しいです。

• 7月28日
キャサリン

過食嘔吐は辛いですね。
私も長年過食嘔吐で悩んでた1人です。
過食嘔吐はストレスの原因となっている要因を取り除かないと治らないですよね。
私は前旦那と離婚して離れたら今までの過食嘔吐が嘘のようになくなりました。
同居解消できないですかね?
あとは、しばらくご実家に避難するとか、、、

どちらにしてもご主人に過食嘔吐の事を理解して協力してもらえないと厳しいですよね😢

ママ

義母に言われたら、「いえいえ、おかあさんには負けますよ~」って言ってやりましょ!笑

はち🐝

同居絶対嫌です😂
私も子供の事で色々言われたりして母親失格まで言われてしまいました😂
一緒になんか住んだら自殺しちゃいそうですよ😂

ちーた

病院へ行っても根本的な義母さんとの関係が良くならないと治らないと思います。
大人は、性格も言動も何言っても変われないので(ましてや義母の年齢)、「また、ババアが何か言ってるわ~」と相手にしないのが一番かと思います。旦那さんに相談はできませんかね?義母の言葉がストレスで病みそうだと。

同居のストレスなどでまた再発してるのではないでしょうか??一度病院に行ってみて相談した方がいいと思います。そして、みな。さんの為にも旦那さんと話し合って3人で住む決断してみてはどうでしょうか?

ラッコ

お義母さんのご飯が美味しくてついつい食べ過ぎちゃうんです💕いい母乳も赤ちゃんにあげれて良かったです!
とでも返してみますか?

はじめてのママリ❤️

義母さんは過食嘔吐で悩んでること知ってるんですか?
どうしてそんなひどいことを言うんでしょうか。。
孫産んでくれた嫁に対してその仕打ちは酷すぎます。

わたしもひどい仕打ちを受けています。
どうしてそんなことができるのか不思議でたまりません。