※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

宇治市の幼稚園に通われている方、みのり、ひろの、佐伯で悩んでいます。良かった点や気になる点を教えていただけると助かります。

京都府宇治市にお住いの方、幼稚園はどちらに行かれてますか?😊
みのり、ひろの、佐伯、で悩んでいます!
通われて良かったとこ、ちょっとなーってとこ、もしよければ教えていただけると助かります🙇🏻‍♀️

コメント

かずき

みのりに通っています。
運動や器楽など色々な教室があります。先生達も明るくハキハキした感じで、園児数多いのに一人一人わかってられるようです。
延長保育しようと思ったら、トイトレ終わっている子供だけでオムツがとれていない子は延長できませんでした。
ちょっとそれが計算外でした😅

• mii

mii

お応えありがとうございます!!
    とても参考になります!
    みのりは凄い教育に熱心な印象です☝🏻
    トイトレ、、うちはまだとれないのでちょっと残念です💦
    ちなみになのですが、ママさんだけの集まりや、(ランチなど)役員などはたくさんありますか??

• 7月29日
  • かずき

かずき

園児数が多いので、私は挨拶程度で、顔がわかる方も数人だけです。
    なので、あまりママさんだけの集まりはありません。仲良くされてる感じのグループもあるようなので、そういう方達は個人的に集まられてるかもです。
    6月に保護者総会?みたいなのがありましたが、都合悪ければ出欠の用紙にかけば休んでも特に何もありませんでした。
    ママさんコーラスやバレー、太鼓のサークルがありますが、強制ではなく希望のみです。
    役員は年に一回クラスで二人でした。5月の参観日に決めるのですが、子供が熱をだしてお休みしたので、どう決まったのか詳しくはわからないです。確か推薦か、立候補で…だったと思います。

• 7月29日
  • mii

mii

なるほどです!
    結構役員とかも少ないんですね。

詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    参考に幼稚園選びをしたいと思います!!

• 7月29日
悠

今、上の子がひろの幼稚園に通ってます!!
満3才児から行ってますが、オムツ取れてなくても大丈夫で、トイトレしていただけます!!
延長保育も格安(満3才児だけ2割増)で夏休みなど長期休みも、預かってもらえるので仕事しながら幼稚園に預けてる方もたくさんいます😊
年中からはサッカー、バレエ、英語、体操などの課外保育を希望者のみ受けれるみたいです\(◡̈)/
あと、音楽発表会はすごいですね!!
完成度にびっくりしました😳
ただ、駐車場が少ないのがちょっとですね💦

• mii

mii

この間ひろの幼稚園のイベントに参加した時も凄かったです!
    イベントごとに力が入ってる感じなんですかね??
    先生達は若い印象でした😊
    トイトレして頂けるのは助かります!
    送り迎えは車なんですか?

• 7月31日
  • 悠

結構、力入ってますね😁
    親としては子供の成長が見れて嬉しいです!!
    先生たちは若いですね!!
    20代が多い印象です!!
    車の方もいらっしゃいますし、バス登園の子達もたくさんいます🙆

• 7月31日
  • mii

mii

やっぱ、そうなんですね!
    先生大変そう😅
    たしかに色んなイベントがあるとその分成長見れますよね💕
    バスもあるんですね🚌
    とても参考になりました!!
    ありがとうございます😆

• 8月1日