※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぶちゃん
お金・保険

育休手当についての疑問です。復帰後の手当について教えてください。

いつもお世話になってます!!
2人目を10月末に出産し、現在 育児休暇中です。
8月1日から復帰です。
その間 色々あって、シングルになったので お金の面で不安です。
育休手当について、お聞きしたいのですが
今まで4月6月と育休手当をいただいて、それで暮らしてる感じです。
次は8月に入る予定なのですが
8月支給の後は、復帰してるから、もうないんですよね?
それとも、遅れて入ってきてるから、まだあるんですかね?もらってる育休手当も何月分のをもらえてるのか、よく分からないです(´-`)
どなたかわかる方教えてください。

コメント

はじめてのママリ

7月末までの分が8月に振り込まれますよ!
書類にどの日付けの分なのか記載があるはずですよ。
私も復帰した月は給料と育休給付金が貰えました。

  • あぶちゃん

    あぶちゃん

    書類って送られてきますか?明細のようなもの一切ありません・・

    • 7月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    書類、送られて来てましたよ。
    ◯月◯日〜◯月◯日まで◯◯円と記載されてました。
    2ヶ月に一度、振込後に届いていたと思います。
    会社に届いているんですかね…?

    • 7月28日
あぶちゃん

会社に送られてるかもですね!
復帰した時に聞いてみます(´-`)
有難うございます!
10ヶ月での復帰ですが、12月末からの育児休暇なので、計算すると1月から7月までの支給で4回は貰えると思うので、8月の後は 遅れて10月に少しは振り込まれると思ってるんですが、、期待しない方がいいかな♡