※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華絵
ココロ・悩み

お子さんの名前について悩んでいる方がいます。旦那さんと「ゆきと」という名前を決めたいが、漢字が迷っています。他の候補は「陸人」「涼人」「悠人」「隆人」。幸人以外は字画が良いそうです。決め手は客観的な意見や、名前のイメージです。

みなさんは、お子さんの名前はどうやって決めましたか?
旦那さんと揉めたりしませんでしたか?
今、産まれてくる子どもの名前で悩んでます(;д;)

できれば「ゆきと」という名前にしたくて、「人」という字を使うのは旦那と2人で決めてます。
「ゆき」の漢字を、「幸」「恭」のどちらかにしたいのですが、決めかねてます…
「幸人」は読めるし、意味もわかりやすい。ただ、字画があまりよくないです。男の子なので苗字もまあ変わらないだろうというのを気にしています。
「恭人」は意味はとてもすてきなのですが、「恭=ゆき」があまり一般的ではないのかな?という気がします。一応名前で使える読み方にはなっているようですが、将来困るようであれば避けたいです。

ちなみに、他の名前の候補は
陸人
涼人
悠人
隆人
です。
幸人以外は字画はいいみたいです。

客観的に名前の候補を見てどう思われますか?
また、みなさんが名前をつけた決め手ってなんでしたか?

コメント

緋樺俐

簡単には読めないですが、両親が良いと言う名前なら良いんですよ😄
何故かというと私の息子の名前も簡単には読めないからです😄
数進(のりみち)と呼ぶ名前にしました😄付けた理由としては、旦那の名前の漢字を一字取りたかったのと、歳を取るごとに正しい道を一歩一歩進んで欲しいと言う意味で付けたかったからです😄

  • 華絵

    華絵

    旦那の名前をとるの一緒です笑
    数進、すてきな名前ですね♡
    意味も含めてしっかり考えようと思います!

    • 12月2日
myu~(o≧▽゜)o

名前は 親が子供に与える最初のプレゼント!
親が 子供に色々な思いを描き抱いて与える物だから 夫婦で これ

myu~(o≧▽゜)o

ごめんなさい😅途中で回答しちゃいました😰

続き→

一番良いと思った名前をつけるのが良いとおもいます☺

名前を考える時間て楽しいし本当に幸せですよね🎵

  • 華絵

    華絵

    いま、旦那と意見がわかれちゃって、名前を考えるのを焦ってました…
    2人で楽しく考えてプレゼントできるようにします!
    ありがとうございます♡

    • 12月2日
haru

幸人くん、いいお名前だと思います(*^^*)!
恭人くんはごめんなさい、ゆきとくんと読めませんでした(;_;)教養が足りてないせいだと思いますが、恭=キョウってイメージが強くて>_<
うちは女の子ですが、男の子だったら陸人ってつけたかったです♡
名前は旦那が候補だして、わたしが採用と却下担当だったのですが、どうせ女の子だから苗字かわるし、ってことであまり字画のことは考えませんでした>_<
男の子だと考えますね>_<

  • 華絵

    華絵

    やっぱり「恭=きょう」ですよねー…
    陸人も素敵ですよね♡
    また迷っちゃいます〜♡笑
    ありがとうございます!

    • 12月2日
チョロ美ー

幸人くん素敵なお名前だと思いますよ!

恭でユキって読むのは一般的にしんとうしていないので社会人になって名刺交換の度にキョウトさん?って聞き返されちゃうのが可哀相だし本人も面倒かなぁと思いました。

画数はサイトとか流派によっても言ってることバラバラだし、その子がどう育つかは環境や教育だと思うので気にしなくてもいいと思います。占いよりご両親の気持ちがこもった名前に勝るものはないです。ママリでも気にしてないですって回答多いですよ!

個人的には他の候補の中の名前を見ても幸人が1番印象に残るいい名前だなぁって思いました!

  • 華絵

    華絵

    アプリでみても、たしかに字画の運勢はばらばらでした!
    あまり深く考えなくていいですかねー(*´∀`)
    将来、困る名前は避けたいので、やはり恭人は候補からはずします!
    ありがとうございます!

    • 12月2日
mai(๑•ᴗ•๑)♡

涼人ってあってびっくり。家の上の子涼翔(りょうと)です。

漢字の意味、姓名診断で決めました。
感じの意味が
涼(まことに)翔(めでたい)
まことにめでたいってイイネって感じでした(笑)即決

隆人、たかひと?りゅうと?個人的に好きです。

悠人ゆうとくんは周りに多いです。

  • 華絵

    華絵

    涼は汚れがなく美しいって意味に惹かれて候補に入れました!
    まことにって意味もあるんですね♡
    悠人はとても好きなのですが、やっぱりはやりの名前って感じですね…笑
    隆人は「たかと」って読みたいのですが、一般的には「りゅうと」読みが多いかー
    いろいろ参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます!

    • 12月2日
  • mai(๑•ᴗ•๑)♡

    mai(๑•ᴗ•๑)♡


    隆人たかとくんなんですね素敵です。

    ゆうとくん、息子10歳ですが上にも下にも同級生にもわんさかです(笑)

    名前決めるの楽しいですけど迷いますよね。夫婦で意見別れたのも思い出になりますよ(♡˙︶˙♡)

    素的な名前が、決まるといいですね。

    あと少しで出産なんですね、頑張ってください(๑´ㅂ`๑)♡*安産で生まれますように♡

    • 12月2日
つぐS

名前決めるの悩みますよね(._.)
娘の名前は旦那がどうしても蒼という字を使いたかったみたいで漢字の意味や字画を調べましたがあまり良くありませんでした(>_<)
それでも譲れないという事で私たちなりにこんな子に育ちますように!と願いを込める事にしました(^^)蒼い妃で蒼妃(あき)に!

また、字画は印鑑を作る際に工夫をする事が出来ると教えてもらいました!

恭人くん!ステキだと思います❤️パパやママが一生懸命考えた名前なら赤ちゃんも喜んでくれると思います(._.)

私も、娘も1発では読んでもらえませんが
印象に残るみたいですぐに覚えます。
私は亜美でつぐみ
最近は増えてきているみたいですがなかなか、、、笑
自己紹介のネタになるので好きです笑

  • つぐS

    つぐS

    書き忘れでした。
    名前の候補はそのままでお顔を見てこの漢字のぴったり!とかあるかもですよ(^^)

    そして
    顔文字が
    喜んでくれると思います(._.)←間違えました(>_<)

    • 12月3日
華絵

自己紹介のネタになるってポジティブさ、すてきです♡
そういうのも含めて、明るく前向きに育って欲しいなー(*´∀`)
印鑑のことは知りませんでした!
アドバイスありがとうございます♡