※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

母乳以外の水分補給で悩んでいます。他の飲み物を試しましたが、あまり飲まず。良い方法があれば教えてください。根気を持ってあげ続けた方、期間を教えてください。

水分補給として母乳以外のものを飲ませたいのですが
飲まない場合は皆さんどうしてますか😭?
麦茶、もろこし茶ダメでした(;_;)
飲んでも べぇ〜って吐き出すか、飲めて10mlです。
試しにジュースも薄めてあげてみたりはしましたが
そんなに食いつきはしなかったので甘いものが好きなわけ
でもなさそうです😂それからはあげてませんが
これは良かったよ〜!などありましたら教えて下さい🙇🏻‍♀️

また、根気強くあげて飲めるようになった方は
どのくらいの期間あげ続けてましたか?

コメント

deleted user

白湯やほうじ茶もダメですかね♡?

  • y

    y


    白湯はだいぶ飲ませてないです😭
    ほうじ茶は今日コーン茶と一緒に
    買ってきたので明日からも少し
    コーン茶を続けてダメそうであれば
    ほうじ茶も飲ませてみるつもりです( ^ω^ )

    • 7月28日
みーた

母乳で水分補給は足りてるので本人がいらないなら飲ませなくても大丈夫です。
あまりに飲ませたいようであれば喉が渇くお風呂あがりやたくさん汗かいたあとにあげてみては?🤔
もう試してたらすみません💦

  • y

    y


    離乳食時やお風呂あがりにあげたくて
    試してますが美味しくなさそうで😭笑

    • 7月28日
そらりく

5カ月の時期はまだミルクだけで十分水分補給できるので、特に他は考えていませんでした。
離乳食が進んできた7カ月頃から麦茶に慣れさせていきました😊

  • y

    y


    離乳食スタートと同時に始めると良いと
    言われチャレンジしてます( ^ω^ )

    • 7月28日
  • そらりく

    そらりく

    無理やり飲ますと嫌いになったら困るので、少し期間をあけたらすっと受け入れてくれることもありますよ😊

    • 7月28日
  • y

    y


    続けても飲まなさそうであれば
    一旦お休みしてみます( ^ω^ )

    • 7月28日
えま

スプーンでとにかくあげ続けました!!
そしたらストローで飲むようになりましたよー!!

  • y

    y


    スプーンでも吐き出す場合も、
    根気強くですか( ^ω^ )?

    • 7月28日
ママ

白湯もだめですかー?
うちも麦茶べぇ〜ってされてたので、白湯あげてました。
離乳食たくさん食べるようになったので、最近、試しに麦茶あげてみたらゴクゴク飲みました。

  • y

    y


    しばらく白湯あげてなかったので
    あげてみます( ^ω^ )

    • 7月28日
deleted user

母乳じゃ足りてないということですか?

母乳をあげてなら水分補給させたいタイミングで母乳をあげればいいと思いますよ!

離乳食の時の飲み物としてなら白湯でもいいと思います。

  • y

    y


    離乳食時や、お風呂あがり、お出掛け
    して暑い時の水分補給としてです!
    白湯また試してみます( ^ω^ )

    • 7月28日
ma

離乳食と一緒に麦茶少しだけ始めましたが、苦いのかべーーー。でした🤣

我が家は白湯で麦茶薄めて少しづつなれさせて
1週間くらいで薄めなくても飲めるようになりましたよ!
ベビー麦茶でも赤ちゃんからしたら苦いですからね😭薄めて徐々に原液に近づく作戦です!笑

  • y

    y


    同じくです😭💧
    なるほどー!ベビー用でも薄めた方が
    いいんですね!ありがとうございます😊

    • 7月28日