※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

育児が大変で旦那に理解されず、イライラが募っています。旦那とのコミュニケーションが難しい状況で、疲れています。

相談、話を聞いてくれる人が周りに居ません。
ただ聞いてほしいだけです。
二人の育児がこんなに大変だと思ってなかったです
旦那は仕事が忙しくてほぼ1人で子育てしてます。
辛い。疲れたと旦那に伝えても理解してくれません。
なので何が辛いとか何が大変とかは話したことありません。目の前で泣いてても何にも気にしないです。
声もかけてくれなくて大変って気持ちを理解してくれてない気がしてまた悲しいです。

上の子にイライラしてしょうがないです。
下の子が産まれる前はイライラなんて全然したことないし
怒鳴った事もなかったのに産まれてからはイライラしてばっかいます。
もちろんそれ以外の時は可愛くて大好きなのに

寝かしつけも下の子が寝ても息子が起こして、泣いて、私が怒って、二人して泣くのエンドレスで
下の子が泣くと気になって起きてしまってなどで
2時間くらい寝かしつけても寝なくて私が泣きじゃくってしまいます。

もう疲れた、旦那に理解して欲しい

コメント

いちに

ほんと誰かにわかって欲しいですよね。旦那さんに同じことができるのか…。1回でいいから、あさんと全く同じ1日を経験してわかって欲しいですよね。

もきゅ

出来るなら実家に帰るのがいいと思います。
そんな旦那はしばらく置いておけばいいと思います。
あさんがどれだけ毎日頑張ってるか理解出来ないなら、理解出来るまで子どもに会わせなきゃいいと思います。

いそはる

大丈夫ですか😭?
わたしもイヤイヤ期でしんどすぎて
最近ほんとに辛いです、
旦那の前だとほんっっとに人が変わったように
いい子になるので
わたしがどんだけ辛い、疲れた、無理。
って言ってもこんないい子なのに。
って理解してくれません。それがまたストレスで。
2人で育てていかなければいけないのに
旦那の理解がないと孤独にさえ思えてきますよね。。

マヨネーズ

うちも上の子が寝ている下の子を起こします😅
あー😩ってなりますよね💦
そして、下の子を起こして上が抱っこをせがむので、〇〇くんが〇〇起こしちゃったから泣いちゃってるんでしょ?先に〇〇抱っこしてあげるよ。と言って下の子を抱っこします😖
きっと毎回怒らずに説明して弟を先に抱っこしていれば、上の子も分かってくるかなぁと😅

うちの場合上は意地悪しようとしているのではなく、弟が大好きなのでナデナデしたり哺乳瓶を口に突っ込んだりしているので、まぁ仕方ないか😂って感じです。

ワンオペ大変ですよね💦
うちもワンオペなのでご飯とお風呂が大変ですが、慣れてくればきっと大丈夫ですよ😊

兄弟を産んで良かったと必ず思える日がくると思います!

旦那様には泣いている姿から理解を求めようとするのではなく、はっきり〇〇して!とお願いした方が楽かもしれませんよ😁
私も毎日色々頼んでます!