※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

昨日、熱で早退し病院へ。ヘルパンギーナと診断されたが、元気で食欲もあり、熱は下がっている。本当にヘルパンギーナかどうか気になる。

昨日、保育園で38℃の熱を出して
仕事早退して午後病院行きました。
診てもらったら喉の奥の方に水疱があって
ヘルパンギーナって言われたんですが、
本人すごい元気で食欲もあって暴れまわってるんですけど
これって本当にヘルパンギーナなんでしょうか?

今は熱下がってます(´•ω•ˋ)

コメント

mtomatod

ヘルパンギーナだと思います。感染症でも元気な子は元気ですよ。食べる子は食べます。

mtomatod

ヘルパンギーナだと思います。感染症でも元気な子は元気ですよ。食べる子は食べます。

のん

うちも前にヘルパンギーナで喉に水泡ができてる状態だから、食欲もあるかもですが、それが潰れると痛くて水分とるのもいたがって、ずっと不機嫌でした😂💦治るのに時間かかるので、ママさんも大変だと思いますが💦早く良くなるといいですね😣✨

• ママ

ママ

そうなんですね(´•ω•ˋ)
    保育園も治るまでは行けないですよね(´._.`)
    早く良くなって欲しいです😭

• 7月28日
  • のん

のん

ヘルパンギーナ別名 不機嫌病とも言うて聞いた気がします😂💦お仕事も休まなきゃだし大変ですよね😣💦ゼリーとか喉ごしのいいもの準備しておいたほうがいいかもです😣✨お大事に✨

• 7月28日