※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mog
子育て・グッズ

2歳差の子供を持つ方へ👋❤️ 2人乗りベビーカーの必要性について悩んでいます。下の子が生まれたらどうしようか考え中。経験や意見を聞きたいです✨

ピッタリ2歳差前後のお子様のいる方🙌❤️
2人乗りベビーカーは必要ですか?駅まで少し距離があるのと、結構バンバン電車乗ってお出かけするタイプなので、今はベビーカーかなり使ってるのですが、下の子が産まれたらどうなんだろうって思ってます🤔下の子が軽いうちは下の子抱っこでもいいんですが、3-4歳でもベビーカー使ってる人を見ると、どうせ必要なら産まれてすぐ買っちゃおうかなとも思ってしまいます💦
持ってるけど不要だった、買わなかったけど買えばよかった等、聞きたいです🤗❣️よろしくお願いします✨

コメント

ななな

私は買いました!
お出掛けする時とかによく使います!
上の子がもう3歳ですがまだ抱っこと言うのでベビーカーは要ります💦
今では一人抱っこするともう一人も抱っこと甘えて来るので二人乗りベビーカーだと二人共ベビーカーでお互い我慢です(笑)
お昼寝した時とかはほんと助かります!
3歳でも最近は昼寝するので重たいです💦

• mog

mog

ありがとうございます❤️
    結構長く使えそうですね☺️✨息子もベビーカーでよく寝てるので、やはり必要な気がしてきました💡ちなみにどこのメーカーのものを買いましたか?

• 7月28日
  • ななな

ななな

GRACOのを使ってます!

• 7月30日
  • mog

mog

写真付きで丁寧にありがとうございます❤️グレコも検討してるんですが、幅が広くて駅の改札が広いところしか入れないと聞いて悩んでます🤔💦
    でも重宝されてるみたいなので大きいことでそんな不便はないですか?

• 7月31日
ゆち

2歳2ヶ月差ですが買ってません💦あったら絶対便利だなぁとは思いますが、来年の幼稚園までにしっかり歩けるようになってほしいのと、幼稚園入ったら使わなくなるだろうし、邪魔になるので買ってません。お金やしまう場所に余裕があるなら買うのおすすめします!

• mog

mog

たしかに幼稚園に入ったら、あまり使わないかもですね💡しまう場所は余裕なくって、既に2台あるんですが、既存のベビーカーを売るなり譲るなりしなきゃなって思ってます💦

• 7月28日
たまちょみ

2歳2ヶ月差です(^-^)うちはバギーボード買いました!上の子が4歳になりますが今でも使ってます!

• mog

mog

バギーボードも気になってました🤗息子も喜びそうです!ただ、お昼寝問題と、持ってるベビーカーの構造的に私の歩行のかなり邪魔になりそうな気がしてます🤔💦バギーボード付けてるベビーカーは海外製の大きめのやつとかですか?

• 7月28日
  • たまちょみ

たまちょみ

お昼寝時は下の子を抱っこかおんぶでした(^-^)
    歩くのは結構邪魔になります!笑。でも手を繋いでるとベビーカー押せないし、突然走り出したりするので、安全性を考えたらあってよかったな!と思います(^-^)
    ベビーカーはcombiのメチャカルです!!

• 7月28日
  • mog

mog

メチャカルだったら、持ってるのと構造似てると思います!やはり邪魔になるんですね💦でも構造的に取り付けは可能ってわかって良かったです🤗❤️ありがとうございます✨

• 7月29日