※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

お盆休みに出産予定で、旦那に送迎してもらうため禁酒をお願いしたい。里帰り出産で車で病院に送ってもらう場合、皆さんの旦那さんは禁酒しますか?

お盆休みあたりに出産が重なりそうで、かつ旦那さんに病院への送迎(出産の立会い)を予定している方。
その時、旦那さんにいつでも車を出せるように禁酒してもらいますか?

1人目の出産の時は東京の病院だったのですが、陣痛タクシーを予約していたので主人は禁酒をしていなかったと思います。
ですが、今回は里帰り出産。主人が私の実家に来てくれたタイミングで陣痛が起きれば、主人に車で病院に送ってもらって、そのまま立会い出産をしてもらいたいのですが、そうなるともちろん禁酒もしておいてもらわないとですよね!

出産が近くなったら、皆さんの旦那さんは禁酒しますかー???

コメント

みんみんママ

うちは、飲みに行くことが多いので、予定日2週間前から、飲み会はお断りしてもらう予定です!一応、陣痛タクシーも予約してますが😅

• coco

coco

やっぱり飲み会は断ってもらうんですね!うちの主人は、私の実家に帰ると場合によっては朝や昼から、夜はお決まりで呑んでいます。ですが今回のお盆は控えてもらうべきですよね!

陣痛タクシーは田舎すぎて、私の実家の市には無くて💦

お互い良いお産になりますように(o^^o)

• 7月28日
macchi♡

予定日がお盆でした!
お酒は飲まない旦那なのですがちょうど会社の送別会や納涼会とかの時期と重なり飲み会があったりしたのですが行かないでもらいました!
一応私も陣痛タクシーに登録してました☺️

でも結局計画分娩となり、出産日が39wちょうどだったので意味なかったですが…😅

• coco

coco

やっぱり出産が近づくと、旦那さんが飲み会、飲みは控えるのが一般的なんですかね(o^^o)

ちなみに、直前で計画分娩になった理由を差し支えなければお教え頂けますか???(>人<;)そういうことってあるんですね( ; ; )

• 7月28日
  • macchi♡

macchi♡

もともと自然分娩の予定だったのですが臨月入ってからの検診で久し振りに内診をしたら私が痛みと緊張でパニックになって内診台の上で暴れてしまい呼吸も出来なくなってしまい、これじゃあお産の時に陣痛に耐えられないし耐えられたとしても赤ちゃんの首が絞まったりして危険だということで計画無痛分娩になりました(>_<)
    お恥ずかしい話ですが…

• 7月29日
  • coco

coco

内診の痛みとは、グリグリと言われているものですか???
    今日37週の妊婦健診で密かにグリグリを期待していましたがグリグリされず、指で一瞬確認されて10秒足らずで内診終了。すこし期待外れでしたが、それでも痛くて私もかなり力が入ってしまいました(*_*)

内診、痛いですよね(>人<;)
    私も第一子出産の時は痛さで上手く呼吸が出来ず、「赤ちゃん弱ってるよ!ちゃんと息して!」と助産師さんと主人に怒られながら、酸素マスクつけて出産したので、ゆーゆさんの状況お察しします(*_*)

主人にはせっかくのお盆帰省ですが、お酒は控えてもらうことにしますね!ありがとうございます(o^^o)

• 7月30日
はじめてのママリさん

37週入ってから禁酒してもらって
ノンアルビールのみです😊🎵

• coco

coco

ということは、旦那さんが禁酒してから3週間近く経つんですね⁉︎すごい!!!

そして上のお子さん、歳近いですね!
    ちなみに、夜中に陣痛が来たら上のお子さんはどうしますか???

• 7月28日