※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riruru
子育て・グッズ

息子が指しゃぶりを覚えて自分で寝るようになるか心配です。指しゃぶりが続くと自分で眠る練習を始める可能性があります。

もうすぐ2ヶ月になる息子が居ます。
寝かしつけと指しゃぶりこぶししゃぶりについて質問させて下さい。
現在寝かしつけに抱っこにて1時間以上ほどかかっています。
1週間くらい前から指しゃぶりこぶししゃぶりを覚えたようです。
18時半お風呂→その後ミルク→目がウトウトしてきたらかあくびを→抱っこゆらゆらにて寝かしつけ
の流れなんですが布団に置いて寝ても15分くらいすると指をチュパチュパして起きてしまいます。
これから指しゃぶりをしっかり覚えて自分1人で寝るようになるんでしょうか?
よろしくお願いします🤣

コメント

はーちゃんママ

常に指を吸うのでウトウトして寝落ちはよくしていましたよ😌❤️
寝ながら指吸いもします😅💦

  • riruru

    riruru

    指しゃぶりちゃんと覚えたら自分で寝てくれるようになるんですね😙
    待ち遠しいです(笑)

    • 7月28日
deleted user

2ヶ月と1週間くらいですが、たまーーーにこぶししゃぶりでそのままウトウトして寝てくれます。

こぶししゃぶりで1人遊びしてる時もあります。

でもどちらも本当にたまにです。笑

  • riruru

    riruru

    指しゃぶり始めたからそれでも寝てくれるようになるのかなと思ったら
    たまにの子も居るんですね😂
    うちの子はどっちだろう😅

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これからどんどんそんな日が増えてくれることを願うばかりです😂
    こちらも2、3時間寝かしつけにかかる時があるので💦
    なかなかしんどいですよねー…

    • 7月28日
  • riruru

    riruru

    そうですね🤣
    私も今起きないことを願っています😂
    願うことがこれから増えそうです😅
    日々違うリズムなのでついていけない時がありしんどいですね😅
    こうしてお話を聞いて頂けて感謝しています😌

    • 7月28日
はっち

夜寝る時だけ、しゃぶってる指口から抜いておっぱい突っ込んで寝かせてました😂笑
おっぱい咥えた途端目を閉じて寝ちゃいます笑

  • riruru

    riruru

    ママのおっぱいは最強ですね😚
    私は完ミなのでうらやましい限りです☺️

    • 7月28日