※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとたか
家族・旦那

色んな意見聞きたいです。長男夫婦、自営業で私達は賃貸に住んでます。…

色んな意見聞きたいです。
長男夫婦、自営業で私達は賃貸に住んでます。
お互いの実家は市内です。
マイホームがいずれほしくて私が行動して見に行ったりしてました。
いいところがあれば…とモデルハウスのチラシが入ってスーパーの近くだったので色々見学しに行ったところ、分譲地が売りにでる、かなり問い合わせがあります。と聞いて、帰りました。

後日そのチラシがポストに入っていて8区画中6は決まっていて、気になったので問い合わせて話を聞きに行きました。

主人も共有しながらしてましたが、いざローンの仮審査を申込もうとすると、主人は実家が反対すると思う。と言い出し、振り出しに戻ってしまいました😩
多分その分譲地はもうすぐ完売すると思います。

私達夫婦のどちらがが義両親に家を買ってもいいか聞いた方がいいですかね?
私が聞く勇気がありません😓

コメント

鬼嫁

長男、自営です。
私なら援助を貰うか、貰わないか、が決め手になります。まあ、お金を出してあげるって言われても断りますが。
また、ローンの保証人とかになって貰うなら当たり前ですが聞きます。
自分達だけで建てるのなら、親の許可なんて関係ないです。

• さとたか

さとたか

コメントありがとうございます。長男、自営なんですね。援助なしです。自分達だけで建てたいです。
    そうか…ローンの保証人とかあるんですよね。
    反対された場合、説得するのもなんだか気が重くて…

• 7月28日
鬼嫁

一般的には住宅ローンに保証人は要らないのですが、自営の場合は求められる場合があります。
いくつか銀行の住宅ローン窓口を回ってみて下さい。
あきらめないで。

• さとたか

さとたか

そうなんですね。知らなかったです。私の中ではなかなかあきらめきれなくて…ありがとうございます😊

• 7月28日
  • 鬼嫁

鬼嫁

マイホーム、夢で終わらせちゃダメよ💛

• 7月28日