※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
ココロ・悩み

保育園での連絡ミスで大変な思いをし、家族から責められています。来週からの保育園への不安が大きくなっています。

つぶやきです😢
保育園で大恥かかせちゃいました旦那に・・

月曜から夏風邪でお迎えコール
火曜日に休ませるつもりでしたが
熱がさがり、保育園にいく用意してました。
家を出た後、実母が見てくれるといわれ
実家の母に預けて仕事にいきました。
お迎えは5時にしていました。
5時前に思い出し連絡しましたが、
遅かったようです、、
そこから旦那が口聞いてくれなく
義母からも責められます、、😢

そのあと水曜から
熱があがり、ずっと一週間いけてません。
保育園の先生の間でも
話題になっていると聞きました.°(ಗдಗ。)°.

来週からはずかしくて
いきたくないぐらいです😢
実母にも今日旦那がいったみたいで
実母にも責められました😢

なんか色々めいっちゃいます。
こんな失敗する人いないですよね😢

コメント

はるママ

ごめんなさい😅
ちょっと文章の意味がわからないんですが、旦那さんが火曜日に保育園に子どもがいないのにお迎えに行ってしまったってことですか?

• ありさ

ありさ

そうですそうです😢
    文章無茶苦茶ですよね(~_~;)読んでいて思いました.°(ಗдಗ。)°.

• 7月28日
  • はるママ

はるママ

合ってて良かったです☺️
    でもそんなに恥ずかしいことでしょうか(笑)口を聞かず、義母にも実母にも責められるほどのことではないと思いますよ。確かにその時の旦那さんの立場ならいらっとするかもしれませんが💧保育士の人もそんなことでいつまでも話題にするなんて暇なんだなぁと思ってしまいました(笑)

• 7月28日
  • ありさ

ありさ

知り合いが保育士でいちいち連絡くれたので、気にしちゃいました😢
    そんなに気にすることでもないんですね.°(ಗдಗ。)°.気にしいなんでだめですね🙅‍♀️w
    月曜頑張っていきます!😢

• 7月28日
  • はるママ

はるママ

そうですね、気にし過ぎかと😅
    普通なら笑ってごめんで許されることだと思いますよ😂
    私が忘れっぽいだけかもしれませんが、旦那さんもそんなことでずっと根に持つとかほんましょうもないなと思いました(笑)

• 7月28日
  • ありさ

ありさ

ですよねー忘れてたといったら義母がそんな大事なこと普通1番最初に言うよ!これからやらなきゃいけないことメモしないとね!とか言われました😨
    こんなことで悩んでほんとしょーもないですよね、、.°(ಗдಗ。)°.

• 7月28日
ゆめちゃんのママたん

よく意味がわかりませんでしたが
下のやり取りで理解できました。
別にそこまで恥ずかしいことじゃないし
気にしすぎなだけだと思います。
笑い話で終わらせれば
いいだけなのになぁと(´・ω・`)

• ありさ

ありさ

すみません私も読み返して意味不明な文章だなとおもいました😨w
    気にするようなことではないんですね(ーー;)月曜気にせずいきますね❤️😢

• 7月28日
りー

保育士ですが、たまにありますよ?

お迎えに祖父母とかがもう来た後で、父が来たり母が来たり。園には送迎する人の変更連絡があるけど、ついつい身内への連絡は後回しになって、結果忘れてしまうとかかな〜って思ってました😅

些細なことですよ!
いつまでも気を揉むことではないですよ〜😊✨

ママ

誰が家を出た後なのか、誰に連絡したのか、いろいろ抜けちゃってますね😂

私も夫が迎えに行った後に、私も迎えに行ってしまって笑われた事とかありますよ🤣
いつも迎えに行かない癖に行くなら連絡してよ〜って一言夫に言ったくらいで別に責めたりはしてないです🤔💭
そんな事で責めてくる旦那さんとお母さんが意味不明過ぎます😭💦