※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えったん
妊活

黄体機能不全でデュファストンを飲んで妊娠した方への質問です。授かったタイミングを教えてください。

黄体機能不全だったことが病院に通い分かりました。
そのためデュファストンが10日分処方されました。
デュファストンを飲んだら妊娠したよという方居ましたら、どれくらいで授かったか教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ぱーら

1回だけ飲んでましたよ😊
飲んでた周期には妊娠しませんでしたが、その次の周期に妊娠しました❤️
飲まなかった理由は、処方箋貰ってから旅行に行く予定で薬を忘れてのみ始めできなかったからです💦

• えったん

えったん

飲んでなくても妊娠出来たのですね。
    旅行に行ったのが良かったのですかね?
    おめでとうございます😊

• 7月28日
  • ぱーら

ぱーら

九州に美味しいもの食べに旦那と旅行に行った時に授かったんだと思います❤️
    ストレス感じないでいたのが良かったのかな😊

• 7月28日
  • えったん

えったん

ストレスはやはり良くないですね😂溜めないようにしてるつもりなんですけどね〜💦
    旅行計画立てようと思います❤️

• 7月28日
あひる

2~3周期飲んだ気がします。3周期目で授かりました☆

• えったん

えったん

3周期で授かったと聞いて、希望が持てました😊このまま頑張ってみようと思います!

• 7月28日
  • あひる

あひる

その月にディズニーに行っていっぱい叫んで楽しんだのでストレスが解消されてそれも良かったかもです(^-^) 今月もリセットとか旦那さんと時間が合わないとか自分だけ頑張ってるみたいになってストレスもたまり落ち込んでしまったりもするんでリセットしたら次に向けてストレス解消に楽しむのもいいですよ☆

• 7月28日
  • えったん

えったん

ストレス発散がやはり妊活には1番なんですねー✨
    リセットして落ち込んだり、排卵日を気にしたりするのは女性だけですから自分だけ頑張ってるみたいになりますよね…。
    デュファストンの効果を信じて残りの高温期を乗り切ります!

• 7月28日
あおい

私は転院してすぐ人工受精してその周期に妊娠しましたが残念ながら流産しました😭💦たまたま運が良かったのかもしれません(;>_<;)無事産んであげることが出来ずすごくショックでした😿

• えったん

えったん

妊娠自体はすぐに出来たんですね。
    悲しい出来事を思い出させてしまい申し訳ありません。
    まだ私はカスリもしていないので、妊娠する事が目標で、流産にならないよう無事出産する事が夢ですね😃黄体機能不全って妊娠継続が困難なんですよね…。

• 7月29日
  • あおい

あおい

妊娠はすぐ出来たんです(--;)いえ大丈夫です。でも今回妊娠したことでまだ妊娠出来るんだと自信がつきました。そうですよね☺️妊娠がゴールじゃないですもんね。一緒に頑張りましょう✨

• 7月29日
  • えったん

えったん

一度妊娠されてますから、すぐに赤ちゃん戻ってきてくれますよ😊
    デュファストンの効果を信じて、一緒に頑張りましょう✨

• 7月30日
  • あおい

あおい

そうですよね☺️ありがとうございます😆💕✨頑張ります✨

• 7月31日