※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にき
雑談・つぶやき

今日嬉しいことがあり思わず投稿…いつものように、娘をベビーカーにのせ…

カテゴリ違ってたらごめんなさい!
今日嬉しいことがあり思わず投稿…

いつものように、娘をベビーカーにのせてスーパーへ買い物へ。(抱っこ紐は嫌がるため使用できず)
買い物行く前に、授乳・オムツ替えして、暑さ対策して、今まで買い物行ったときは回りをキョロキョロしながら良い子に付き合ってくれてました。
しかし今日、まだ商品選んでるときに急にギャン泣き!おしゃぶりも拒否!
店内に響く娘の泣き声…初めてのことで慌てる私。
一旦、邪魔にならないとこにベビーカー置いて抱っこしてあやしてもギャン泣き…
そんな時、60歳くらいのご夫婦が来て
旦那さん「あら、ベビーカーで寝れんかったかね?」
奥さん「元気な声ねぇ」
私「すみません…賑かして…」
旦那さん「いやぁ赤ちゃんは泣くのが仕事!気にしない!泣いてもいいんじゃけ泣かしてあげんちゃい」
奥さん「そうそう。でも大変ねぇ。私抱っこしててあげようか?」
私「!?」

終始笑顔で娘に接してくれ、頑張ってねと優しい言葉をかけて下さるご夫婦。記事とかで読んだことはあったけど、まさか本当にこんな素敵なご夫婦がいるとは!

きっと子育ても二人で協力しながら支え合いながらされてたんだろうなぁ…
ご夫婦のおかげで気持ちが楽になりました(*^^*)

コメント

ミーナ

思わぬところで優しさに遭遇すると嬉しくなりますよね❤
私も赤ちゃんがすごく泣くのでお隣のお家の方(おばあさんです)に謝ったら「赤ちゃんは泣くのは当たり前なんだから、泣かせといていいのよ😊何か困ったことがあったら相談してね✨」と言ってくださって、じーんと来ました💓
赤ちゃんといると心無い出来事に遭遇したり、悲しくなってしまうこともあるけど、いいことも有りますよね🐰自分も人にそのような声かけができる人でありたいです🌸

• にき

にき

そうなんです😭
    思わぬところでの優しさ、本当に嬉しかったんです!
    お隣のおばあさんも素敵な方ですね☺️
    私もからあげさんと同じようにそのような声かけのできる人でありたいと思います✨

• 7月28日
ピカリ

素敵な話です😭
そんなこと言われたら、泣いてしまいそうです😭
日本…まだまだ捨てたもんじゃないですね。笑

• にき

にき

すれ違う人にチラっと見られたりして、どうしよーってなっているときの出来事で…
    私うるうるしちゃいました😢
    ピカリさんが言われるように、本当にまだまだ捨てたもんじゃないなぁと思いました✨

• 7月28日
sooooooo

とても優しい心をお持ちのご夫婦ですね😭💓

将来、そんな風に出来るようになりたいです\(◡̈)/

• にき

にき

ご夫婦が二人で買い物されてる姿も仲の良さが伝わってきて素敵でした☺️
    私も、ご夫婦みたいになりたいと思いました✨

• 7月28日