※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
壺クラ
家族・旦那

ほとんど愚痴っぽいです。旦那は私に「いつも頑張ってるね」と声をかけ…

ほとんど愚痴っぽいです。

旦那は私に「いつも頑張ってるね」と声をかけてくれる、優しい人です。でも正直不満というか、んん?って思うことが多々あります。
今日は友人と遊びに出かけました。遊びに行くことは構わないのですが、その後に来たLINEが「ゆっくり休んでてね」でした。
なんだかグサッときました。心がえぐられるというか…
私はあなたが遊んでる間、大泣きする子をお風呂に入れて寝かしつけてるんですけど…

出張が多くて土日関係無くほとんど家にいないので、常に子供と一対一。頼れる親も車で3時間。少し、疲れました。
でも子供は可愛い。もうほんとこれだけが癒しです。
だけどさっき寝かしつけながら子供を見たら涙が止まらなくなってしまいました…
は〜〜〜〜〜〜〜〜このやり場の無い気持ち、どうしましょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コメント

すずか

旦那さん、言葉と行動がズレてますね💦
言葉だけが優しい…みたいな😓
行動が優しい方が信用できますよね!

でもそういう方は言わないと本気でわからないと思うので、例えば、「本当に休んでてねって思うなら私は今日1日寝て過ごすので、赤ちゃんの面倒見ててください」って伝えた方が良いかもしれないですね🤔

• 壺クラ

壺クラ

言葉だけが優しい!
    それです…もやもやしてたのがハッキリしました😂
    私もしっかり伝えるようにします!

• 7月28日
にんにん

旦那さんは壷クラさんがどうしたら休めるのか良くわかっていないんじゃないですか?
しっかり言わないと伝わらないので、ゆっくり休みたいから子供見てて、とかちょっと疲れちゃったからこれやって、とか具体的に伝えてみたらどうでしょうか?

• 壺クラ

壺クラ

なるほど!具体的に伝える…今日はそれでいかせてもらいます!ありがとうございます😂

• 7月28日
  • にんにん

にんにん

しっかり伝えればわかってくれる旦那さんだと思うのでがんばってください(*^^*)!

• 7月28日
Jasmine(Candice)

旦那様に、愚痴とかあまり言えないですか?
私は、それが悪いところでもあるのですが、ハッキリ言っちゃいます。。。

• 壺クラ

壺クラ

そうです…実はあまり愚痴れないです…
    ちゃんと言葉にしなければいけませんね😂💦
    今日は帰ってきたらハッキリ言います!

• 7月28日
❤️いちご❤️

伝えてくれるのは嬉しいですが、てんてこ舞いしてるのに、ゆっくり休んでねは意味深ですよね。
見てくれてて言われるなら分かりますよね。

二人だとさらに大変ですよ。
頑張りましょうね。

• 壺クラ

壺クラ

日々勉強のてんてこ舞い舞いです😭
    頑張ります、ありがとうございます!

• 7月28日

1度同じセリフ言われました!
家事育児もとても協力的な優しい旦那で、気遣ってるつもりでかけてくれたとは分かっていたんですが…

旦那が帰って来てからぶち切れました🤣🤣🤣🤣🤣

• 壺クラ

壺クラ

そうそう、気遣ってくれてるってことがわかるぶん指摘しづらいんですよね〜〜〜😂
    今日は言います。言ってやります!

• 7月28日
ななせ

ご主人、言葉だけかけて満足しちゃってるんですかね🤣
うちの主人はゆっくり休みな〜と、よく赤ちゃん見ててくれたので買い物行ったり昼寝したりしてました👍
ちゃんと状況や気持ちを伝えないとわかってくれないと思います💦

• 壺クラ

壺クラ

満足しちゃってるところ、あると思います😂
    優しい人だけど結構いい加減な一面もあるので…笑
    私もしっかり伝えるようにしなければですね!

• 7月28日
さなえ

わかります!優しい言葉のつもりが傷つけてますよね!うちもよく仕事のあとゆっくりしててとか手抜きしてとか言ってくれます。。私の一日をきっとよくわかってないです!かなり過酷なのに。。めっちゃ気持ちわかりすぎです!

• 壺クラ

壺クラ

そうなんです!優しい言葉なんですけどめっちゃダメージくる〜〜〜😂

• 7月28日
snow

わかります😭うちも旦那に飲みにいっていいか聞かれて、いいよと言ったものの…旦那「疲れると連れと飲みたくなるんだよなー」え?私も疲れ果てていて親や友達とリフレッシュしたいですけど?って感じでモヤモヤしました💦

• 壺クラ

壺クラ

わ、わかります!りらくるのCMが頭に浮かびます…「疲れてるの、あなただけ〜?」というフレーズが頭のなかを駆け巡ります😂

• 7月28日
はは

私なら同じように旦那に預けて、ゆっくり休んでねって言ってやります😃

• 壺クラ

壺クラ

目には目をですね…!
    昨日帰ってきたときに話してみたのですが、理解してくれたようで今日は1日ゆっくり寝かせてもらいました✌️

• 7月29日