※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ子
ココロ・悩み

産後初めての生理の前兆について、症状が気になります。同じような経験の方、コメントをお願いします。

産後初めての生理についてお聞きしたいです。

ここ数日、下腹部に違和感?鈍痛?のようなものがあり、体調も倦怠感があってあまり良くありません。また、おりものの量がまるで出産直前のように増えました。
産後まだ生理再開しておらず、10ヶ月経つのでそろそろなのかな?とも思っています。

産後初めての生理の前兆で、このような症状があった方はいらっしゃいますか?
単純に生理が来る前触れなら良いのですが、そうでなく変な病気だったら、、と不安になってしまって💦

似たような症状があった方、ぜひコメントください😣

コメント

ざわちゃん

同じような感じでした!
今までは無かったんですが、産後初めての生理の2日前くらいに鈍痛があってなんだろうなーと思ったら生理が来ました。
おりものは覚えていませんが、陣痛経験してから痛みに敏感になったような…笑

• ラテ子

ラテ子

早速コメントありがとうございます!
    私も妊娠前まではそんなに生理痛も酷い方ではなかったので余計不安になってしまっていたのですけど、同じ方がいて少し安心しました😭

• 7月28日

私もなんだかだるいなーと思ってたら生理来ました。8カ月の時でした。
ただこれまで1日目がいつも生理痛がひどくて薬必須だったのに生理痛がなくなりました!!これは本当によかったです。

• ラテ子

ラテ子

コメントありがとうございます!
    産後生理痛の程度が変わることもあるんですね😳
    このだるいのはいつまで続くのか。。始まるなら早く始まってほしいです😂

• 7月28日
のんまま

同じような感じでした!!!でも、腹痛や体のだるさはあっても、なかなか始まらなくて、え、なに??なんか病気?って思ってました😂笑
ちなみに5ヶ月で復活して、今回3回目の生理ですが、2週間遅れてて、腰もお腹も痛いし眠気もだいぶ前からあって、早く生理始まってほしいなーって思ってます😰

• ラテ子

ラテ子

お返事遅くなってすみません💦コメントありがとうございます!
    私もこんな状態が数日続いているので、変な病気だったらって不安で😂
    来たら来たで面倒臭いんですけど、これが続くくらいなら早く来てくれ〜って思います😭笑

• 7月29日