※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
家族・旦那

旦那の浪費についてです。旦那はお小遣い基本一万円です。(お弁当、休…

旦那の浪費についてです。

旦那はお小遣い基本一万円です。(お弁当、休日のおやつ、飲み物は家から、友達は0なので交際費は不用)
会社から歩合で最大3万もらえるので一万円プラス歩合は全額旦那のものです。ほぼ毎月満額でてます。

独身時代、浪費しまくりで借金まみれで結婚して返し終わってやっとまともになってきたと思っていたのに、最近になり一万円じゃ足りないと言い始めました。
歩合があるから最大4万のお小遣いなのに、何が足りないのか聞いたら、もっと色々買ったり食べたりしたいと言い出しました。

たしかに月に2回くらい外食に連れて行ってくれたりしているので、一万は家族に使っているのは分かります。
あったらあっただけ使っちゃう人なのでこれ以上はまた歯止めがきかなくなりそうで怖いです。

旦那にそれを言うとならねーしと逆ギレ。家を出て行ったり、離婚と騒がれたりあまりキツく言い過ぎることもできません。

38歳でもういいおじさんなのに、なんだか情けなくなっちゃいます。

義父母に相談しても「仕事頑張ってるんだから」と旦那のみかた、結婚したら借金は夫婦のものでしょと言われました。
何かアドバイスをお願いします。

コメント

🐤

あー💦甘やかされて育ったからそぉなってしまったのですね(´•ω•`)
借金するような子に育てた義父母の言うことは聞かなくていいと思います‼️
借金する人は甘やかしたらダメです!!

• cuocou

cuocou

コメントありがとうございます!
    そうなんです、本当甘やかされすぎて😢
    義父母は無視してしっかり教育していきます!

• 7月29日
すたあ

うちもそんな感じの旦那です。。最近本気で離婚考える様になりました。

• cuocou

cuocou

離婚したくなりますよね😢離婚するなら就学前までがおススメです😭

就学すると学区がかわって子供が可哀想で😢

• 7月29日
ナツ花

一度本気で話し合ったほうがいいです。
お子さんどこかに預けて、くらいの勢いで、長時間がっつり。
金銭感覚はそう簡単には直りません😭😭

• cuocou

cuocou

それが、もう結婚9年目で今まで順調にやってきていたんです😢

歩合が毎回もらえるようになって、生活水準が上がってしまったのが原因みたいです😞

• 7月29日
snow☃️

借金してた前科があるのに
ならねーし。とただ言われただけで
はい。どうぞ。じゃあお小遣いアップね。とはいかないですよね。
男の口約束なんて信じられません。

お金はジェイクさんが管理されてるんですよね?
絶対渡さない方がいいです!どんどん要求されそうな気がします。
3万なんて充分すぎるお小遣いだと思います。
むしろその3万すらあげたくないです!
迷惑かけていた分、家族に還元しろよって思っちゃいました。

ご主人ときちんと話合いができればいいですが…。

義父母の言葉!信じられないです!!
頭にきます!
息子の借金を一緒に返してもらった身なのに呆れます🙄
決まった範囲のお金でやりくりするのは、ほどんどの家庭がそうだと思いますし
家族を養うためには旦那様がら少しは我慢するの当たり前だと思います(´;Д;`)

• cuocou

cuocou

借金の件は義父母のせいで旦那はなんとも思っていません😢
    本当ならば、還元してもらいたいです😞

少し自覚を持つように促したいと思います😢

• 7月29日