※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘が便秘で機嫌が悪い。便秘の限度は何日?病院へ行くべきか悩んでいます。マッサージや浣腸しても出ない。

4ヶ月半の娘なんですが、一昨日の朝以来うんちが出てなくて、機嫌が良くないです。といいつつもう寝てるんですけど、起きてる時はグズグズ。
便秘って何日くらいが限度で病院行きますか?!
マッサージや綿棒浣腸したけど出ません😭

コメント

びび

一週間くらいは平気!
って先生に言われました🙋

でも機嫌良くないんですよね?なら一度受診してもいいかと思います!
何もなければ安心出来ますし✨

• ママち

ママち

そうなんですか?!一週間って大人でも苦しそうなのに😭
    そうなんです、でもなんで機嫌が悪いのかが分からなくて、便秘だから?って感じなんですが💦
    行くとしたら小児科ですよね…(・・?)

• 7月28日
  • びび

びび

予防接種の時に3日程出てなかったので相談したらそう言われました💩
    ただ、機嫌は悪くなかったので、だから大丈夫!なんだと思います☺️
    行くなら小児科でいいと思います😊

• 7月28日
  • ママち

ママち

そうなんですね!
    もうしばらく様子見て、ますますひどくなりそうだったら連れて行きます💦
    ありがとうございます🙏💦

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

普段毎日出てるなら、3日位で行きますかね💦
うちは、ママかパパが体操座りして、その上に向かい合うように赤ちゃんを乗せると踏ん張りやすいのか出ることが多いです✨
足は横にだらーんではなく、赤ちゃんのお腹の前でカエル足です👌

• ママち

ママち

普段は長くても2日くらいです💦
    そのポーズって、バウンサーに乗せた時みたいな感じですか?それとももうちょっと足曲がってるのかな…?
    たしかにバウンサーでよくうんちしてたんですけど、今日は座らせても出なくて😓
    明日そのポーズやってみます🙌

• 7月28日
らん

5日も出なかったから病院行った方がいーかもです!
私の娘も毎日出ないので2日ー3日おきにでます。
それか白湯飲ませてみてはどうでしょうか?

• ママち

ママち

5日ですね💡3日空くくらいはわりとあるみたいですね!よかったです💦
    とりあえず明日もでなければ白湯試して、無理だったら病院行きます!

• 7月28日