※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
家族・旦那

旦那の家族への八つ当たりが酷いです。結婚妊娠を期に私の地元に移り住…

旦那の家族への八つ当たり

が酷いです。。
結婚妊娠を期に私の地元に移り住み、
旦那は友人、家族、慣れた仕事から離れ
1からの生活をして2年になります。

最初は環境が変わったからしょうがないと
いつかは慣れて落ち着くだろうと我慢してましたが
8ヶ月の息子への扱い酷いです。

お風呂上がりにオシッコをもらすと
「この馬鹿が!」
夕方からはママ以外ダメで、大泣きすると
「キチガイ!頭大丈夫かコイツ」
などと言います。。
霧吹きで息子の顔面に水をかけ大爆笑したり、
歩行器に乗った息子を思いっきり飛ばしたり。。

虐待ですよね、本当に腹立ちます。

1人目の子に対してはそんな酷い言葉は言いませんでした。私に八つ当たりでしたが、本当最近の旦那にはドン引きです。

年子育児で夜もろくに眠れない生活ですが、
家事を完璧にこなさないとキレるし、本当散々です。

コメント

ken

旦那さん前まではそんなことなかったんですか?
旦那さんストレスが溜まってるのかなぁって思います。逆の立場ならストレス溜まるし、、、でも子どもに八つ当たりなんて、、してはいけないのに、、、旦那さんと話し合う時間はないんですか?

• あんぱん

あんぱん

結婚して妊娠した後から旦那の態度がだんだん荒っぽくなってきて、旦那が言うには旦那のお父さんがかなりの性格が荒く亭主関白だったとか。。その背中を見て育った旦那もお父さんの血を引き継いだのかな。。これが旦那の本性なのか、ストレスなのか、私にもよくわかりません(´;ω;`)喧嘩のたびに話し合っても結局同じ事の繰り返しで、治るどころか酷くなってます。

• 7月28日

旦那さん…かなりストレス溜まってそうですね。
連休は帰省させてみてはどうですか?

• あんぱん

あんぱん

今私は2人自宅育児してて働いてないので実家に帰る余裕がないんです。。一応旦那の母に子ども達を会わせる為に来年には行く予定ではあるんですが。。旦那は釣りが趣味で友達もここでできたので飲みに行ったりとかしてるのでストレス発散できてると思ってましたが。。やっぱりたった2年じゃ慣れないもんですかね。。

• 7月28日
ころころ

八つ当たりというか、お子さんへの対応はもう虐待の域に入ってますよ。最初はイタズラ半分からだんだんとエスカレートしていくのだと思います。

霧吹きで水って…私からしたら8ヶ月の赤ちゃんにそんな事をするほうがキチガイです!旦那さんがお子さんをきちんと可愛がっている時もあるんでしょうか?心配です😢

• あんぱん

あんぱん

可愛がる時は可愛がります、
    ただ一緒に遊ぶ時も荒々しく見ててハラハラします。
    高い高いも息子の怖がる顔を見て笑ったり...1人目の時は扱い方が気になる事はそこまでなかったです。
    1人目の子は旦那そっくりで、2人目はどちらかといえば私に似てます。
    だから扱い方が違うのか。。?
    何かと言えば8ヶ月の息子に向かって「男のくせに!」と怒ります。
    男だからこんなに扱いが荒いのか...?
    旦那は日常生活でも荒っぽく、何をするにも大きい音をたてるし、車の運転も荒い、持ち物も大事に扱わないので長持ちしません。よく物の扱いが妻への扱いとか言いますよね( ̄▽ ̄;)本当その通りです。
    私の地元に引っ越す前までは今とは真逆でおしとやかで優しい人だったのに、出産を期に本性がでてきたのか、それともストレスでこうなってるのか本当に謎です。。

• 7月29日