※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が20㎖のミネラルアクアを飲んだが、量は大丈夫か不安。冷蔵後の冷たい飲み物は問題ないか。3日以内に使い切る必要があるが、60㎖程度しか飲まないので過ぎたら飲ませない方がいいか。

今生後4ヶ月の息子を育ててます。最近暑いので水分補給のためにと生後1ヶ月から飲める麦茶と生後3ヶ月から飲めるミネラルアクアを買いました。麦茶の方は嫌がって飲めず(飲んでも5~10㎖)今日初めてミネラルの方を飲ましたら嫌がらず20㎖飲んでくれました。一応飲ました事がないのでこのくらいかなと思って20㎖飲ましたのですがあげすぎですかね('・_・`)?ちなみに注意に書いてある開封後は飲む量だけを別容器に移して残りは必ずキャップしてすぐ冷蔵後に入れて3日以内で使いきってくださいと書いてありますが冷蔵庫に入れてまた飲ませる時って冷たいのを飲ましても大丈夫なのですか?なんか友達の話だと冷蔵庫じゃなくて常温じゃないと小さいうちはお腹壊すよ。と言われて…。それに3日以内に使い切るのも1日飲んでも20㎖程度なので3日間で60㎖程度です。過ぎたら飲ませない方がいいのでしょうか?よくわかりません。回答お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫保管で、飲ませるまでに少しチンしてました😊
あと、3日以内に飲みきるのは無理なので、捨てるか親が飲んでました😅

あと、生後4ヶ月頃なら母乳やミルクのみでも大丈夫だと言われましたよ✨

• いちご

いちご

回答ありがとうございます☆ なるほど(*˙ᵕ˙ *)ミルクのみとかでもOKなんですね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝助かりました(*ᴗˬᴗ)

• 7月28日
みみみ

うちも飲ませてます😄
1回30~40はあげちゃってます💦💦💦ミルクが飲めなくなった事はないので今のところ大丈夫そうです😊
余ってしまうので、自分で飲んで調整してます(笑)😁
冷蔵庫に入れてた冷たい物は、200ワットのレンジで30秒チンしてあげてますよ✨

• いちご

いちご

回答ありがとうございます☆あげる量って迷いますよね💦細かい所までありがとうございます(∗•ω•∗)

• 7月28日
より

ミネラルアクアいいのでは(^_^)8ヶ月ですが、耳鼻科の先生に勧められました。
脱水する方が怖いですよね!

冷蔵庫で冷えたものはわたしも抵抗があるのでお湯で少し割っています。

• いちご

いちご

回答ありがとうございます☆
    脱水怖いですもんね(´・_・`)
    ちなみにお湯で割ったら薄くなったりする感じですか('・_・`)?

• 7月28日
  • より

より

薄くなります!他の皆さんみたいにレンチンがいいのかな?

• 7月28日
みかん

もうすぐ4ヶ月の息子がいます。
うちもお風呂上がりに脱水防止で麦茶や白湯を飲ませ始めました!
麦茶はそのままだとだら〜と出してしまいますが、お湯で薄めると飲んでくれました😊
温度はちょっと熱めの方が飲むようです😅
量も20くらいにしてます!
冷たいままだとお腹壊すと悪いのでチンした方がいいと思います💡