※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

義母がしつこく家に来て、言動が気に入らない。旦那に相談したい。

なぜか勝手にお盆にうちに来る予定の義母、本当にもう嫌だ!!!!!!
私は流産を一回、早産後に乳児突然死で子供を亡くしました。そのあと今回の妊娠でうちの家系ではそういうことは全くないんだけど、〇〇ちゃんの家ではあるの?と聞かれたり、軽い熱中症になった私にえーー!子どもがお腹にいるのに大丈夫なのー?とあからさまに私が悪いように言ってきます。〇〇ちゃんはそういう体質なんだろうねと。
子どもが亡くなっているのでお盆にうちに来ると言っています。別に初盆でもないのに…
私が切迫なのでお手伝いに来てくれていた時期がありましたが一日中自慢。田舎育ちの私に、うちの実家ははお手伝いさん2人いたのよ、東京生まれ東京育ちだから。東京以外では住めないな〜。私は子ども5人育ててなんでもわかってるから!わたしが好きな食べ物を言うと自分流の作り方を延々と喋ってくる、自分と違う生活スタイルは全て否定、もううんざりです。
もうむかつく!!旦那に嫌だと言ってもいいですかね?

コメント

nana:->

いやだと言っていいと思います!!!
よく耐えましたね😭😭😭
そんな精神的に責められて、平穏な妊婦生活なんて無理ですよ😵💦
しばらく会いたくないですね...

• あや

あや

お盆に来ると思うとそれだけでストレスでやばいです…勇気を出して言ってみます😭

• 7月29日
🐬

辛い経験をされたんですね、
そんな言い方失礼極まりないですね
よくそんな心無い事言えたもんですね
鈍感と言うか人の気持ちを組み取って喋る事ができない方なんでしょうね😅
妊娠中はストレスは良くないですし、ご主人に言って角が立たないように立ち振舞ってもらうのが一番かと思います!

• あや

あや

本当にそれなんです!本人嫌味で言ってるつもりなくて心配してるから不思議なんですよね…
    出かけるとでも言ってもらってこないようにお願いします😭

• 7月29日
2児のママ

旦那さんに言ってもいいと思います😩
私も産前産後いろいろ言われて苦痛になり今回もいろいろあったのでお盆の集まりもちょっと顔出すだけで帰ろうと主人が言ってくれたので一瞬で帰ろうと思います😭

• あや

あや

わたしが熱中症になった時も5分の電話の間にお腹に子ども入ってるのに…大丈夫なの?と言われもう電話も出たくない…😭
    こんなにむりになっていることを旦那は知らないと思うので言ってみます😭

• 7月29日
  • 2児のママ

2児のママ

ぜひ言って見てください😭

まずは熱中症になってるあやさん心配して欲しいしお腹に子供はいってるのに大丈夫なの?ってあやさんが悪いみたいな言い方めちゃくちゃ腹たちますね。

• 7月29日
ほのか

なにそのマウンティング姑!嫌ですね〜😡!!
旦那さんに言っていいと思います!!
ストレスが一番お腹の子に良くないですし!
無神経すぎて二度と来て欲しくないですね…

• あや

あや

ほんとに天然マウンティング女子なんで余計腹が立ちます😭
    義母は嫌味で言ってるわけではないのでなぜこんなにマウンティング女子なのか謎に包まれています…

• 7月29日
さき

ひどすぎる…旦那さんに言いましょう‼️よくこれまで我慢されてるな…と思います💦
うちの家系では〜…の言葉、絶対許せないです。私だったらそこでもう我慢できないかも💦

妊娠中ストレスはよくない、中期からはお腹の赤ちゃんにもストレスが伝わると聞いたことがあります。
ノンストレスで過ごせるよう、旦那さんにも協力してもらいましょう😖‼️

• あや

あや

むりですよね!それを旦那に言ったんですけど、義母に注意はしてくれなかったです。義母がうちのマヨネーズに口つけて膨らませてた時もあたしがえ?今口つけてたよね?って言ったらそうだった?マヨチュッチュでもしたいんじゃね?はは!って笑って済ませてました…
    クソマザコンが!!と思いました😭

• 7月29日