※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

前駆陣痛があるが痛みは違和感程度。生理痛がひどいと陣痛に気付かない可能性は?子宮口は閉じて硬い。早く赤ちゃんに会いたい。

陣痛待ちの38w3dの妊婦です!

9か月の時から前駆陣痛が
不規則にあるものの、
出産の予兆が全くないです💦💦

ふと思ったのですが、
元々生理痛がとてもひどく、
2日目の朝などは
床に這いつくばって動けず
泣き叫ぶレベルです。

生理痛がひどいと、
陣痛に気付かないとかありますか?

前駆陣痛はあるものの、
「違和感」ぐらいの痛みです。


前回の検診では、
子宮口は全く開いてないし、
硬いと言われました💦

早く我が子に会いたいな❤️

コメント

R

私も陣痛待ちで
39w4dの妊婦です!

前駆陣痛はあって
強く張ったりもしますが
痛みがあまりないし
本当に陣痛がくるのか…って感じです(;ω;)

私は生理痛は酷くない方で
子宮より腰が重くなるタイプです!


人によっても陣痛の症状も
違うって聞くし
自分はどんなお産になるのか
楽しみな反面、やっばり不安です笑


台風の日とかは
陣痛きやすいっていいますよね!
すこし期待してしまいます\(//∇//)\

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😊

    そうなんです!
    張ることはあるけど、
    痛みがないし、
    本当に我が子はお腹から出てくるのが?と
    不安になってしまいます😭

    色んな方の出産レポを読んで
    イメージしてみるけど、
    自分はどんな出産になるのか、
    楽しみですよね😍❤️

    台風で満月なので、
    皆さんソワソワしてますねー!
    でも台風の中、病院行けるかな?とか
    心配もしちゃってます。笑

    • 7月28日
deleted user

生理痛酷いと、気づかないことあるみたいです💦💦
私は1人目気づいたら7~5分でした😅
私は生理痛はお腹というか、子宮と股が痛くなるのですが、陣痛はかなり腰が重くなりました!

あとは、違和感がある時に時間をはかって、等間隔なら陣痛の可能性ありです!

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😊

    前駆陣痛と思ってたら、
    本陣痛だったという話を
    たまに聞くので不安になりました😭

    生理痛と陣痛ではやはり違ったんですね⭐️

    間隔はまだバラバラなので、
    気長に待ってみます❤️

    • 7月28日
はなはな

逆に生理痛が強いと陣痛も痛く感じやすいみたいですよ🙌🏻(私も生理痛が重いので、心配です💦)
あと陣痛に気づかない人なんていないので、気にしすぎないでくださいね☺️

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😊

    うわー!そうなんですね!!
    覚悟しなきゃですね😭💦

    ありがとうございます💓

    • 7月28日
  • はなはな

    はなはな

    病院側でも問診のときに生理痛の強さ聞いたりします!
    生理も子宮が収縮する痛みなので、痛みの原理は同じです🙌🏻だから陣痛の最初は重たい生理痛っていう表現をする産婦さん多いです!
    ただ、お産が進んで赤ちゃんが骨盤内に入ってくると、骨盤が広げられる物理的な痛みなどで腰や恥骨が痛くなったり、子宮口が全開大してくる頃はお尻が痛くなってウンチしたい感じがしたりと変化します!助産師はその痛みの変化でお産の進行をみているんですよ☺️

    • 7月28日
  • ママ

    ママ

    助産師さんなんですかね?😊
    とても参考になりました💓

    そう考えたら、
    陣痛に最後まで気付かないなんて
    あり得ないですねー!笑

    初めてのことで、
    本当にちゃんと産んであげれるのか
    不安になったりするけど、
    気長に待ってみます❤️

    • 7月28日
  • はなはな

    はなはな

    はい!気づかないなんてありません😂陣痛に気付かず産めたら楽なのに...って思っちゃいますが(笑)
    ちなみによくアプリで陣痛測定している方多いですが、陣痛開始頃は測定できますが、お産も進んでくるとアプリどころではなくなります(笑)
    病院側もアプリで測定している産婦さんをみて「まだまだ生まれないねー」なんてよく話しています🙌🏻
    それでもいつ来るかなーって気になりますよね☺️
    前駆陣痛でも辛くなるかもしれないので、今のうちに入院の準備の最終確認とお産の最中に少量でも糖分とれるチョコレートや飲み物の準備をしたり、乳房ケア、呼吸法の練習やイメトレなどしておいてはどうでしょうか✊

    • 7月28日
  • ママ

    ママ

    そりゃそうですね😂💓

    アプリ、そうですよね!
    とりあえず測れる時だけ、
    アプリで測ってみようと
    ダウンロードだけしてます💕

    アドバイスありがとうございます❤️

    もうこの2週間ぐらい、
    胸の下の皮膚が
    火傷したみたいに痛くて、
    前駆陣痛よりその痛みに
    悲鳴をあげています。
    これは産むまで治らないですよね😭

    • 7月28日
  • はなはな

    はなはな

    陣痛の開始の確認としてはアプリ便利だと思います☺️
    あと我慢出来ない痛みじゃなくても痛くて張っていればカウントしてくださいね!
    陣痛は我慢出来ないよ!っていう先輩ママはおそらくアプリでカウントもできないくらい進んでいる頃の事をいっているはずなので🙌🏻(たまにこうやって我慢しちゃう人いるので)
    病院には自力で歩いていかなければいけないことを忘れずに💡
    胸の下の皮膚の痛みですか...
    下着で擦れてるとかではないですか?
    もしくは大きくなったお腹に引っ張られているのかもしれないですね🤔
    状態がわからないので何とも言えずすみません😭😭

    • 7月28日
  • ママ

    ママ

    痛くて張ってればカウント。了解です❤️
    そうですね!
    自力で病院までは行かなきゃダメですもんね😭

    皮膚はなんともなっていないので、
    皮膚が伸びてる痛みだと思います😭
    病院で相談しても、
    保湿するしかないね〜
    産んだらなくなるよ〜と
    言われたのですが、
    これが痛くて痛くて寝れずの毎日で😭

    • 7月28日
  • はなはな

    はなはな

    すみません💦
    間違えて下に書いてしまいました😱

    • 7月28日
  • ママ

    ママ

    なるほど!
    皮膚を緩めるんですね!!
    早速やってみます❤️❤️❤️

    腹帯もやってみます❤️❤️

    • 7月28日
ななみ

私陣痛に気づかなくて家で全破水しちゃった人です😅

これは我慢できる痛みだから絶対陣痛じゃないわー間隔もきっちり定まってるわけじゃないしって思ってたら実は陣痛でした。

2人目の時に陣痛に気付けるか不安ですって医者に言ったら
陣痛は痛みだけじゃないし下腹部痛とは限らないから
お腹触ってね定期的に張れば陣痛と思っていいから!と言われましたよ。

それでめっちゃ気を張ってたんですが2人目も陣痛気づかず😅
朝起きたらなんか痛い気がするけど??まさか陣痛じゃないよねー?違うよねー?くらいの。
とりあえず感覚測ったけどバラバラで良くわからなかったからとりあえずいつでも出かけられるような歯磨きしてたら高位破水して病院連絡して3時間で生まれました😅

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😊

    それ怖いですね!💦💦💦
    なるほど!痛みだけじゃなく張りですね!!

    この間、極少量の破水かな?って思うことがあり、
    張りも収まらずだったんで、
    受診したけどオリモノと前駆陣痛って診断をされて、
    なんだか受診のタイミングが分からないなーと思ってしまって。

    我慢できない痛みとか、
    明らかな破水とかがあれば、
    分かりやすいんですけどね😭💦

    • 7月28日
  • ななみ

    ななみ

    私は不安ならフライングでもいいから病院に連絡してって言われましたよ😊

    破水は色見たらわかるかもです。
    色がピンクっぽければ破水の可能性高いですよ

    • 7月28日
  • ママ

    ママ

    そうですよねー!!
    何かあればすぐ連絡してみます👶💚

    ピンクっぽいんですか?!
    それは初めて聞きました⭐️
    覚えておきます❤️

    • 7月28日
  • ななみ

    ななみ

    私はなんか出た気がすると思ってパンツ見たらピンクでしたよ。
    血混じりってことなんだと思います😊

    1人目の全破水のときはピンクとは思わなかったですけどね
    ってかそれどころじゃなかったんで(笑)

    • 7月28日
  • ママ

    ママ

    あーなるほどです😍❤️

    余裕が無かったんですね!笑

    まだかまだかとソワソワしますが、
    どしっと構えて待ちます👶

    • 7月28日
はなはな

あぐらかいて、少し前のめりになって座ってみてはどうですか?
お腹の皮膚の突っ張りが少しは緩むかなーと💭
あとは既にやっているかもしれませんが、腹帯などでお腹の下の方から支えてみたり🤔

ゆいぴー

わたしは前駆陣痛と本陣痛、比べ物にならない程違かったです。あ、これか、と悟りました。化け物のように叫びました。

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですね〜!
    未知の世界で、
    今は想像ができないです!
    痛くても頑張るから、
    無事お産始まってほしいです😍❤️

    • 7月28日
  • ゆいぴー

    ゆいぴー

    私も全く想像できなかったのですが、
    お産中に何度も「もう嫌だ〜」って言って、図太い声でいきんでました。
    途中のいきみ加減がわからなかったです。無事お産始まるよう願ってます👶🏻❤️

    • 7月28日
  • ママ

    ママ

    この世の終わりぐらいの痛みだって
    みんな言いますもんね😂❤️

    ありがとうございます😊💚
    頑張ります!!

    • 7月28日