※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが体重増加に悩んでいます。ミルク拒否や母乳不足で体重が増えず、離乳食を始める予定です。体重増やす方法を知りたいです。

生後5ヶ月であと数日で6ヶ月になります👶🏻
6ヶ月になると同時に離乳食も始める予定です!
生後4ヶ月なる前まではミルクよりの混合でした
生後4ヶ月になった途端にミルク拒否、哺乳瓶拒否で
そこからは完母です😂そこから体重が増えなくて
前測ったら少し減ってました😭
おっぱいもたくさん出る方ではないので
きっとお腹いっぱい満足までいってないです😭
8月10日にまた育児指導で体重測定します🙄
ミルク拒否で哺乳瓶拒否で母乳も出が悪い場合
どうやって体重増やせばいいですか?😭😭😭
同じ方とかおりませんか?😓

コメント

息子も小さめで生まれ、途中からミルク拒否でした。小児科の赤ちゃん相談に通っているのですが、早めに離乳食を始めてと言われ5ヶ月になったと同時に離乳食を開始しました。少しずつ体重が増えてきています。6ヶ月待たず離乳食を早めに開始してみてもいいのではないでしょうか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食は一回食でも体重増えますか?😂

• 7月28日

退会ユーザー

一回食ですがよく食べるのでぐっと増えましたよ☺️
    ちなみに、通っている小児科では10倍粥からではなく5倍粥から始めるよう指導されました。水分が多いとその分栄養が少ないとのことで。意外とモグモグ食べます!
    あとミルクも根気よくあげていたら最近少しずつ飲んでくれるようになりました🍼

• 7月28日
まま

母乳よりの混合です!
うちもミルク拒否してた時期ありましたが、わたしだと母乳求められるので主人に根気よくあげてもらったら二日であきらめて飲むようになりましたよ😃
その後もたまに嫌ってするときありますが、そんなときはまた主人にあげてもらえば諦めたように飲むようになります!笑
ちなみに離乳食も5ヶ月ちょうどの日から始めてます!
体重うまく増えていくといいですね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク飲まなかったら捨てるの勿体無いって思っちゃうんですよね😅笑
    旦那があげたら飲んでくれるといいんですがー😵

• 7月28日
チカ

お子さんの体調も肌の調子も良ければもう離乳食を始められてはいかがでしょうか?
まだまだご飯を食べる練習程度ですが少しは栄養つきますし、食後の授乳量が減ってバランスがとれるのではないかと思いますが…
余ってるミルクは賞味期限がいける限り、ミルク粥などに使って消費していけば良いと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調もお肌もバッチリです😄
    ミルク粥!!!😳
    作り方って10倍粥小さじ1に対して
    ミルクどのくらいですか?🤣

• 7月28日
  • チカ

チカ

すいません💦
    下に書いちゃいました💦

• 7月28日
チカ

私は小さじ3いけるようになってから、それに対してミルク20入れてとろみをつけて食べさせています✨←子供が2人目のせいなのかめっちゃ適当です(笑)ちゃんとしたレシピは クックパッドなどで見た方が確実かもです😅
ジャバジャバが嫌いな娘なので、とろみか蒸し芋を入れてもったりさせて食べさせています😂💦
あと小麦と乳製品クリアしたらパンでパン粥や、甘めの野菜でミルク和えなどできますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます❤
    初めは小さじ1の10倍粥で慣れてきたらミルク粥にしょうとおもいます!!
    クックパッド見てみます😆
    参考にします🎶

• 7月28日