※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊活

妊活1年、初病院。子宮後屈。先生は関係ないと。妊娠難しいが可能。対策は?

妊活を始めて1年、なかなか出来なかったので今日初めて病院に行ってきました。
子宮後屈と言われました。
とてもショックです。
先生は不妊とは関係ないと言っていましたが、妊娠しにくいの事実ですよね…。
子宮後屈でも妊娠された方はいるみたいですが、流産の可能性が高いとか、調べれば調べるほど気持ちが潰れそうです。
仲良しのあとうつ伏せに寝るといいとネットには書いてありましたが、他に何か対策のようなものありますか??

コメント

きゃむ

子宮後屈ですが特に治療などせず1人妊娠出産しています(^^)

• ちゃこ

ちゃこ

コメントありがとうございます!
    私の希望がひとつ増えました!(笑)

• 7月28日
🐤

病院行ったらなにかしらの病名つけられますよ(´•ω•`)💦
なにもない人の方がむしろいないかと✨
なのでなので私は病院行かないで妊活派でした♪

• ちゃこ

ちゃこ

まぁそうですよね…
    病院に行かないことに越したことはなかったのですが、さすがに1年できなかったことと年齢的なものでも不安しかなくて…でもここにコメントしたら、子宮後屈でも妊娠、出産してる方がいるので、少し希望がもてました!

• 7月28日
一向に疲れが取れない母

子宮後屈です‼︎
先生はなんも問題ないって言ってましたし、妊娠できましたよ😊
うつ伏せにもならなかったです👀笑

• ちゃこ

ちゃこ

私の希望がもうひとつ増えました(笑)
    うつ伏せもただの迷信かな?(笑)

• 7月28日
ろむ

私の祖母は後屈でしたができやすかったと聞いています。わたしも後屈ですが妊娠出産しています。治療や対策はしていませんでした🍀後屈だから妊娠しにくいということではないと思いますよ☺️

• ちゃこ

ちゃこ

私の希望がさらに増えました(笑)
    時間が経って少し冷静になり、皆さんの暖かいコメントに少し前向きになれました。ありがとうございます!!

• 7月28日