※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありたむ48
妊娠・出産

帝王切開で出産後、腹筋をすると子宮周辺が痛みます。明日病院に行こうと思ったら休診でした。同じ経験の方いますか?

どこのカテゴリか迷ったのですが、
今年の4月に帝王切開にて出産しました。
それから回復は問題なかったのですが、今日娘と自分の上に乗せて遊んでいたら、腹筋使ったときに、子宮あたりが痛くなってしまい、それからくしゃみをしたり、腹筋を使うと痛くなります。
明日病院を受診しようとしたのですが、お世話になった病院は休診で・・・

こういったご経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

あずず

私9月に帝王切開で出産しました!(^O^)/ジーパンなど着たり、上に乗せるなんて5ヶ月ぐらい経たないとやってないですよ(笑)その時だって締め付けられると痛いですし、1年経った今でもいきなりズキンって痛み出したりしますよ!我慢できる程度ですが(´・_・`)
我慢できない痛みで、縫い目?の部分が切れてる(開いてる)とかではないなら明後日でもいいかなあ?と思いますよ(^O^)/

• ありたむ48

ありたむ48

回答ありがとうございます(*^^*)
    そうですよね!今日初めてそういう激し目の遊びをしたので、え?!傷が開いたの?!ってちょっとびっくりしてしまって・・・まだまだ我慢できるし、常に痛いって感じじゃないので、とりあえず様子見て、必要なら受診してみます!(^ω^)

• 12月2日