※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ
妊活

卵胞が潰れて見えるのは、排卵後何時間かかかりますか?その後、タイミングを計って妊娠された方はいますか?医師の診断の違いに悩んでいます。

卵胞が潰れて見えるのは、排卵してから何時間くらい経過していますか?
そのあとタイミングをとって妊娠されたかたいらっしゃいますか?

A病院(産院併設)でd10で卵胞が7ミリで育っていないようだと言われ、B病院(不妊専門)ではd13で排卵済みと言われました。
d13時点で低温のままです。
病院が確実と思っていたのに、医師の腕の差でしょうか?何を信じたら良いのか…。
のびおりもなく自分でタイミングをつかめませんでした。
また次の周期までと思うと辛いです。

コメント

ゆき(o^^o)

排卵直後だけかと。
排卵というより、消失したのかもですね。

• たこ

たこ

ありがとうございます。
    消失したものと、排卵済みと見た目は似ているのでしょうか?

• 7月28日
すん。

排卵したかどうかは先生でも中々判断しずらいみたいですね😭かなり定期的に超音波で見て貰わないと排卵したかの判断は難しいかと😥💦
ただd10で7mmで注射などしていないならd13で排卵は中々難しい気もします( ; ; )
私は不妊専門の先生を実績もあるし信頼してるので、不妊専門病院に定期的に通う事が出来るなら通われた方が良いかなー?と思います😭
1周期見送るの辛いですよね、、けど来月に妊娠できたら新元号ベイビーだなぁ💓て前向きに捉えます!

• たこ

たこ

ありがとうございます。
    今回はガン検診の結果をもらいにいったついでに、前回の排卵が早かったこともあり、A 病院でたまたま見ていただきました。
    アプリの排卵予測ではD16頃になっていたので、そのぐらいには卵も大きくなるかなと思っていました。
    どちらもモニターでサイズを計っていたので間違いではないはず…。もしかしてA病院が17ミリだったのを間違えたとか?Aは器械を入れて押し付ける感じが弱かったので、そんなことでまさか変わるのかな?と思い、医師の腕が関係するのかと疑問に思いました。
    消失だとしたら、不妊専門の先生にも見た目では分からないのかな。
    長々とすみません。
    最近ネガティブだったのですが、次の周期だと新元号ですか!?ありがとうございます。少し前向きになれそうです。

• 7月28日