※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルラスク
子育て・グッズ

赤ちゃんの乾燥対策にオイルヒーターは効果的?使っている方の感想や電気代について知りたいです。

今日小児科に6ヶ月検診行ってきました(。vωv。`)
先生に赤ちゃんの肌の乾燥が気になると言ったらエアコンはだめだよ、乾燥するから。オイルヒーターにした方がいいよ!と言われました。
そこでオイルヒーター使ってる方、乾燥対策になってますか?
実家の親の寝室にあったのですがそんなにあったかくならないイメージなのですがどうですか?
あと、電気代がめちゃかかるとネットに書いてありましたが実際どうですか?
回答お願いします♡

コメント

なあち♡

こんばんは☺︎
オイルヒーターは使ってなくエアコンを使っています。乾燥しますが、加湿器をつけていれば大丈夫です。またうちの子も乾燥が気になるのでベビー用の乳液をつけています💕

maple mam

うちは加湿器ガンガンかけてるのでそれだけでも暖かいですがプラスエアコン25度くらいでかけてたらあったかいですよー(^_^)

オイルヒーター高いし確かに温まるまでに時間がかかるので赤ちゃんには優しいと評判ですがオススメしないです。