※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

義弟夫婦の新築祝いが来月あります。新築祝いのお金は別で包み、おじゃ…

義弟夫婦の新築祝いが来月あります。

新築祝いのお金は別で包み、
おじゃまするとき手土産は必要でしょうか?
その品はどんなものがいいでしょうか?

うちの隣がケーキ屋さんなので、普通のカットケーキじゃなくて、クッキーやマドレーヌ系のセットにしようか悩み中です。

それと、たまに義弟の奥さんのおばーちゃんから頂き物をするので、その奥さんのご実家用にもお菓子をあげたいけど、どうしようと言う感じです…

なぜならば義理両親にも買わなくちゃか…ってなるので全てどうするか考え中です。

コメント

フラワー

ケーキはその日に食べなきゃいけないので、他の方とかぶっても困るし、日持ちのするクッキー等のほうが良いのではないでしょうか。
あるいは、お酒を飲む家ならビールとかワインとかでも喜ばれるかと。

義両親、奥さんのご実家…へはまたの機会で良いのでは…?あれもこれもになっちゃうとキリがないし、今回は新築祝いがメインという事で割り切って良いんじゃないかと個人的には思います。

• ママ

ママ

ですよね!クッキー系ですかね^ - ^

確かに…メインは新築祝いだし…
    そうします♡
    そうすれば今度の機会に奥さんの実家だけでも良いですしね(*゚▽゚*)

ありがとうございました♡

余談ですが、双子ちゃんなんですね♡

• 7月28日
はんぶんお月さま

私なら別で手土産持っていきます!
時間帯にもよりますが、午後のお茶の時間くらいにお邪魔するのならその場で皆で食べられるように生菓子持って行って、奥さんのご実家用には焼き菓子とか🤔
義両親は、一緒に訪問するのですか?
一緒に訪問するなら義両親の分もいりますが、義両親も同じようなもの持って行くかもしれないので相談しといた方がいいと思います🙋‍♀️

• ママ

ママ

確かにそうですよね…四件大集合なのでかなりの人数です。

かぶるのも嫌だし、相談できる仲じゃないので(笑)
    弟夫婦だけのにしておきます。

• 7月28日
  • ママ

ママ

ありがとうございました♡

• 7月28日