※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

帝王切開の際、深く切りすぎて赤ちゃんを傷つけたり、手術中に赤ちゃんが激しく動いてしまうことはありませんか?恥ずかしくて先生に聞けません。

逆子で帝王切開の予定です。

下らない質問かもしれませんが手術するとき人それぞれ皮膚の厚さ違うのに先生がお腹にメス入れるとき間違えて深く切りすぎて赤ちゃん傷つけるとかないんですか⁉️

あと手術中も胎動ありますよね?いきなり赤ちゃん激しく動いてメスで切っちゃう、なんて事はないんですかね😫
こんなこと先生には恥ずかしくて聞けません😂

コメント

慎重にメスでお腹切ってくので、赤ちゃん傷つけることは滅多にないんじゃないかと思います。
私も帝王切開で娘を出産しましたが、お腹メス入れる時に先生が切り足りなくて、二重に切られて皮膚が厚くなってしまいましたが、それくらいですね。

• かりん

かりん

コメありがとうございます✨

やっぱり一発で皮膚の厚さ通りに切るとかは先生でも難しいのかな😂

普通より慎重に切ってくれるんですね🤣赤ちゃん胎動激しいんで手術中ぼこぼこ動いたら大丈夫なのか?と思ったけどそこは先生もプロだし上手くやれるんですね😹

• 7月28日
クミ

無いです。
お腹はそもそも皮下脂肪があるし、その下には腹膜という膜があって、持ち上げないと切れません。
更に腸があって、子宮があります。
子宮も小さい状態よりは赤ちゃんがいるので薄くなっていますが、筋肉で覆われているので、切れません。

ご安心ください。

• かりん

かりん

皮膚の下には子宮しかないかと思ってました~😂持ち上げて切るとかなら深く切りすぎるとかは無さそうですね😊

想像しただけでもビクビクですが赤ちゃんが元気に生まれてくれれば😆安心しました🤗

• 7月28日
  • クミ

クミ

そんな簡単にはできてないですよ。
    安心して臨んでください。

• 7月28日
  • かりん

かりん

ありがとうございます🤣

• 7月28日
やんけー

皮膚の厚さは
表皮 真皮 皮下組織 とあって
大体厚さは決まってます。
心配しなくて大丈夫だと思いますよ😌
もーすぐ赤ちゃんに会える事を考えて
不安にならないで下さいね(^^)

• かりん

かりん

私デブなんで厚めに切っとこうとかで深く切られたりしないのかなぁ、なんて思ってました😅

先生を疑いすぎですね😅先生を信じて赤ちゃんに会えるのわくわくして待ちます👩‍❤️‍💋‍👨ありがとうございます🎵

• 7月28日