※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

妊娠中で感情が不安定。旦那に泣きすぎと指摘されショック。

私が妊娠中でホルモンバランス崩れてて
情緒不安定になりやすくて泣きやすくて
ちょっとした事で号泣。
お前は赤ちゃんかよ!ってくらい声出して泣く時もあるし1日多い時は4回くらい泣くし。
旦那はそれでも抱きしめてヨシヨシしてくれて
泣くなぁ~。大丈夫だからねぇ~。って慰めてくれてたのに今日喧嘩してLINEで会話中に旦那の本音を聞いた。
「いちいち泣くなよ。めんどいしだるいし疲れる。お前これから母親になる自覚あんの?朝から泣くとか夜寝る前に泣かれるのほんと疲れる。」って。そんな事思ってたんだね。
確かに疲れて帰ってきてるのにいきなり泣かれたりしたら疲れるよね…。

コメント

妊娠中って自分でも引くほど
情緒不安定になりますよね😭
それは女にしかわからないことだし
旦那さんの立場になるとそう
思われるのも当たり前ですよね💦

LINEではなく直接旦那さんに
感謝の気持ち伝えましょ!✨

• ぽ

前までは喧嘩しても
    負けじと言い合って
    強い口調とかで返せたのに
    今は旦那にちょっと強く言われただけで子供みたいに落ち込んですぐ涙流します。
    それを毎回受け止めてくれてた旦那に感謝を伝えなきゃですよね…。

• 7月28日
rey

私も泣きたくなることよくあります💦
ほんと情緒不安定になりますよね😞
けど出来るだけ1人の時に泣くようにしてます!
受け入れてくれるからと、いちいち相手させると旦那さんも絶対疲れてしまうので…
ちょっと旦那さんに甘えすぎ?かな?と思いました💦
私なら、泣いてしまうのはホルモンも関係あるということを説明した上で、出来るだけ迷惑かけないようにするね、と話しますかね😣

• ぽ

1人でも泣くんですけど
    旦那帰ってきてからも泣いてしまいます😔旦那に甘えすぎてるのは分かってましたが旦那が心の中でまさかそんな事思ってるなんて思わなくて勝手に私だけ辛いんだからとか思っちゃいます…。説明しても「お前の場合違うだろ。精神狂ってるだけだ」って返されて終わります😔

• 7月28日
りよママ

妊娠中は不安でちょっとしたことでも泣きたくなります。
母親だけど1人の人間です。お腹に赤ちゃんがてこれから先分からないけど不安になったり、出産の不安もあったり、こんなに泣いて赤ちゃん大丈夫かな?とか、その他にも挙げたらキリがないくらいたくさんの事で不安になります。それは男性には分からないでしょうね。まだ赤ちゃんも産まれて居ないのに母親の自覚ってなんですか?
最初から母親の自覚持ってる人なんていません。産まれてから赤ちゃんと一緒に母親として成長していくんです。
赤ちゃんが自分を母親にしてくれるんです!
お腹の中に赤ちゃんがいて、大変だけど胎動とか感じるだけで愛おしいと思いますよね?そんな気持ち分からないくせに母親の自覚あるの?とか本当に腹立ちます。
じゃ、お前の父親としての自覚ってなんだよって、お腹の中で赤ちゃんを大事に育ててるさぁさんにそんな事言える事が父親としての自覚なのか?って言ってやりたいです!(人様の旦那様にすみません)
誰だって泣きたくなります!
泣いてもいいんです!
もう、旦那さん無視して泣きましょう!

• ぽ

不安だらけで心は弱ってて
    旦那も疲れてるの分かるけど
    こっちは妊娠中なんだから
    いたわれ!っていばるわけでは
    ないけど自覚とかそんなキツい言い方しなくても…。って感じです。
    自覚なんて正直分からないよ。胎動感じて日々お腹は大きくなってきて嬉しいけど実際生まれてこなきゃ分からないよ。私だってママだけど女だし、人間だし泣くよ。うざいくらい泣くよ。お前は父親の自覚あんの?
    妊婦の旦那の自覚あんの?ってほんと思います😔

• 7月28日
  • りよママ

りよママ

上の方に返されてるの見ましたが、精神狂ってるって本当何様?って感じです!!別に泣いてるから励まして、相手してって強制してるわけでもないのになんでそんな事言われないといけないんですかね?
    これから先、何かしてもらう度に本当は嫌なんじゃないかな?とか、色々考えてしまいそうです😔
    私なら旦那空気だと思って泣きたいように泣きます😂(笑)

• 7月28日
  • ぽ

私もほんとお前何様?って思います。
    しかも今日は旦那飲み会。私は旦那の実家でお留守番。私も出掛けたいのに出掛けられない😔
    なんなんですかね…。

• 7月28日
  • りよママ

りよママ

旦那さんも息抜きは必要ですが、さぁさんも息抜きしたいですよね!
    私も旦那さんにイライラした時勝手に出かけてしました😂(笑)
    近くのカフェ行ったり、洋服見に行ったり!住んでたのが都心部だったから出来るのですが💦
    あとはベビー服を見て癒されてます(笑)

• 7月28日
  • ぽ

息抜き必要なのは分かるんですけど
    なんかずるいなって思ってしまいます😔
    私の所、田舎なので周り何もなくて車で20分くらい走らなきゃイオンとかなくて😂
    今日ベビー服、ベビー用品沢山買ってきたので1人で見て楽しみます笑😭

• 7月28日
☪*

私も1人で泣いたり子供の前で泣いたりしてます😰
なんかちょっとした言葉でも刺さるし不安定になりますよね(´;ω;`)
でも、旦那さんの言うこともわかります(´;ω;`)
いつも泣いてるのに優しく受け止めてくれてありがとう、などと感謝は伝えたことありますか?🌼
感謝の気持ちを伝えることも大事かなと思いますし、旦那さんも言いすぎたなとおもうかもしれません🍀

ˆ﹀ˆ

分かります。。
私も同じでした。
早めに里帰りしました。

• ぽ

私、里帰りせず
    ずっと旦那の実家に居る予定なので
    私が泣かないようにするしかないみたいです…。

• 7月28日
  • ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

私もそうでした。
    が、家出のように逃げ出してしまいました😭笑

• 7月28日
  • ぽ

一緒にずっと居るよりいいですよね😔

• 7月28日