※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
お金・保険

今月の生活費が足りない理由は、旦那の医療費や食費の高額化が原因です。具体的には、旦那の怪我で2万円の医療費がかかり、食費はサラダ作りなどでかかる費用が増えているようです。昨日の夕飯だけでも1500円かかったそうです。

今月の生活費が16万で足りませんでした!
私は何に使ったんでしょうか?

生活費とは高熱費や家賃など引いた金額です。旦那が怪我して2万ほど医療費で消えてはいます!

食費は一日2千円を目標にしてますが、旦那が小二こだわりある為にサラダ作るにも600円はかかってしまいます。

昨日のご飯は夕飯だけで1500円かかりました。

コメント

kyo

夕食だけだと500円ぐらいですかね。

  • あやこ

    あやこ

    サラリーマン時代はそれくらいでした

    • 7月28日
★

1日の食費で大体〜1000円です!
サラダ作りますがうちは特にこだわりないので、レタストマトきゅうりカニカマくらいです😂

  • あやこ

    あやこ

    サラリーマン時代はそのくらいてみした

    • 7月28日
megamama

御飯代は平均1000円もかからないです。

私の朝、昼ごはん+主人の休みの日の御飯+お菓子やアイスも購入していても月に3万かからないです。

サラダも主人が好きなのでなるべく準備してます。
たまに外食や店屋物で3万を上回る事もありますが。


無駄遣いした記憶が無いのであれば、日用品や調味料の無くなったタイミングが重なったとかじゃないですか?

  • megamama

    megamama

    内訳に夜ご飯書き忘れ。

    • 7月28日
  • あやこ

    あやこ

    サラリーマン時代はそのくらいした

    • 7月28日
deleted user

夕飯一緒1500円とかよくあります(>_<)デリバリーで1500円以上とか、
コンビニで買ってきちゃったり。
これは私の自業自得だ💦
私も生活費16万では足りませんでした…
携帯代も払ってないし、医療費もかかってないのに…
今月からまた家計簿スタートです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • あやこ

    あやこ

    普通に作っても1日2千円です!家計簿ですかね

    • 7月28日
2児まま🌈

1日2千円のところをもっと低く出来ると思います🤔
もちろん外食やデリバリーなどにした日は難しいと思いますが、、

正確な1日の夕飯代はわかりませんが
安い時にお肉や魚などをまとめ買いして
冷凍ストックしてます😳
なので500円もいかないです!

  • あやこ

    あやこ

    普通に作って2000円です!旦那がグルメなのとむすめが好き嫌い多くて

    • 7月28日
  • 2児まま🌈

    2児まま🌈

    旦那さんも娘さんも高級なものしか食べない感じですか?
    まとめ買いとか、安いところで買うなどはどうでしょうか??
    2000円かかるご飯の内容とか食材書けばもっとみなさん詳しいアドバイスくれると思います!

    • 7月28日
  • あやこ

    あやこ

    きょうは揚げなすオムライス、手作りチャーシュー700円くらいですが!ビールにチューハイ、ワイン梅酒と1000円くらいは飲みました!つまみいれて2000円くらいはします

    • 7月28日
  • 2児まま🌈

    2児まま🌈

    お酒やおつまみも込みなんですね!
    それなら、少し飲む量を減らすとか
    つまみをきゅうりとかもやしを使うとかじゃないと余計難しいと思います😥

    • 7月28日