※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tora
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。子供が他の食べ物を拒否し、どう増やしていいかわかりません。

離乳食についてです。

十分がゆとお味噌汁のうわずみを薄めたやつ以外食べてくれません。

ニンジン、ほうれん草、ジャガイモ、などペーストにして食べさせましたが、一口食べてギャン泣きされ、そうなると大好きな十分がゆさえ食べるの拒否です(。>д<)

5ヶ月から始めて1ヶ月たちますが、十分がゆとお味噌汁以外拒否…。

どうしたもんかと悩んでます。

皆さんのお子様は食べない時どうやってましたか?

どうやって増やしていいのか…。

宜しくお願いします‼(。•́︿•̀。)

コメント

さきりんぐ

最初から野菜とお粥を混ぜてあげてみるのはどうですか??
それでも食べないなら無理して野菜をあげなくても大丈夫ですよ(o˘˘o)
無理にあげると今後も食べてくれなくなっても困るので、日を置いてまたあげてみるなどすると食べることもあります(゚▽゚)

うちの娘はトマトが初期にダメだったのですが、もう少し月齢が進んでから再びあげたら食べてくれて今では大好きです♡

それに6ヶ月頃は、まだ母乳やミルクからの栄養がメインなので離乳食を食べなくても問題ありませんので、のんびり進めてあげてくださいね(´▽`*)

• tora

tora

返信になってなくすいません‼下のコメントが返信です‼

• 12月2日
  • さきりんぐ

さきりんぐ

混ぜてもダメでしたか〜(ノε`*)ノ
    市販の5ヶ月から使える和風だしなどで少し味付けをしてみるのはどうでしょう??
    野菜の味がダメなかんじですのでわからなくなれば食べるかもですね(o˘˘o)

離乳食は悩まされますよね〜(。´Д⊂)

• 12月2日
tora

お粥と混ぜてもダメだったんです。本当に少し…気持ち入ってるか入ってないか位のニンジン入りお粥は何とか食べてくれたんてすが、少しでも野菜の量が増えると、しかめっ面した後ギャン泣きです(。>д<)

6ヶ月に入って未だに野菜のペーストが全滅で、焦ってます(*ToT)

もう少し様子を見てまたチャレンジしてみます!

ありがとうございます‼