※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

ヤカンでもティファールでも、沸騰した後に70度ぐらいの温度でミルクを注げばいいですか?初めてで不安です。

我が家の家宝…ティファールがぶっ壊れた…。

初めてヤカンでミルク作るんですが…沸騰してから注げばいいんですよね?😂
ミルク作る時の温度で70度ぐらいって話しですが…ヤカンでもティファールでも沸騰した時の温度で同じですよね?😂

もう不安しかない……😱😱😱😱

コメント

* thk *

沸騰した温度同じなので大丈夫ですよ✋

同じように人肌程度に冷ましてもらえば大丈夫です❗️

そーママ

やかんでも鍋でも沸騰させたお湯を入れて調乳用のお水か、お水に哺乳瓶浸して人肌まで冷ますだけで大丈夫ですよ!うちはポット使ったり、水筒に沸騰させたお湯いれてましたよ~

K

ケトルでもやかんでも、沸騰したお湯は100度ですので大丈夫😊!!
我が家はやかんで沸騰させたものを、あらかじめ冷ましておいた水と、熱湯で水割り?を作ってミルクあげてます!

うちもこの間ケトル壊れて修理に出してからというもの、やかんで沸騰させてます☠️

3200g

ママって大変ですよね笑

理科で習ったのと同じです笑

沸点は約100度。

落ち着いて笑

natsu*

入院中の調乳指導で、明治の方がミルクの作り方を教えてくれたのですが、70度以上で作ってくださいと言っていました!なので、温度が高い分にはいいと思いますよ!冷ますのは時間かかりますが、問題無いと思います😊