※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりんご
子育て・グッズ

子育てに関する本の影響で、食事や料理に不安を感じています。料理上手になりたいと思っています。

私は人に影響されやすいタイプみたいです。
インスタの子育てある方が子供の脳は食べ物で6歳までに決まるという本を読んでらっしゃてて、その影響でイロイロ考えてしまいます。
今はヤル気ないときストックないときBFに頼ってるので。
賢い子に育てたいけど私の食事は栄養バランスとれてるのか不安だし落ち込みます。
料理上手になりたいです!

コメント

みき

食べ物は確かに身体作りで大切ですが6年間とその先の長い人生を考えたらそこまで気にしなくてもいいんじゃないかなと思います。

人の意見を受け入れようとするのはとてもいいことだと思うけど、自分達に合ったやり方が1番ですよ!

• ゆりりんご

ゆりりんご

ありがとうございます!
    そうですよね(>_<)
    自分に合ったやり方貫きたいと思います♪

• 7月28日
けいまま

うーん、あんまりそういうのは信じてないですね…
うちの親はざっくりとした離乳食しか作ってなかったですし、ベビーフードも便利なものはなんでも使えで子育てしてきたそうですが、上3人は県下トップの高校から国立大学にストレートで入ってますし…(私は普通の国立ですが、弟達は旧帝大です)
そんなことよりいろんな刺激や環境の方がよっぽど大切だと思いますよ。

• ゆりりんご

ゆりりんご

確かに刺激や環境大切ですよね(>_<)
    うちの兄も同じ用に育ったけどいい大学出ましたし……そういうのは持ってるものなんですかね(x_x)

• 7月28日
クー

私は産後の栄養指導で赤ちゃんの頭の良さは一歳までに決まると聞いたのでですが😱💦
魚を週4で食べてDHAを良くとると脳の発育にいいからね!と指導受けました。

私は魚嫌いなので頭悪くても性格いい子になればいっか!となにもしてません🤣

• ゆりりんご

ゆりりんご

ありがとうございます♪
    あんまり気にしなくていいですよね(>_<)

• 7月28日
みにおん

ゆりりんごさんかその本を読んだわけでは無いんですよね?
一部の内容を抜粋されて紹介されてるんでしょうか?
細かい部分は分かりませんが、色々と考えてしまって悩まれてるなら一度その本をご自分の目で読んでみると良いと思いますよ。
それで腑に落ちるなら離乳食を自分で思うように頑張れば良いと思いますしなんか違うって思えば、BFを上手に使ったり手抜いて見たりしたらいいと思います。
賢さに食事も大事かと思いますが、個人的には本人の努力や周りのサポートの力の方が大きいと思います。
極論、良いご飯食べてれば賢くなるって事ですもんね?それはNOじゃないですか?極論ですけどね…

• ゆりりんご

ゆりりんご

気になってはいるので一度読んでみようと思います。
    私は左右されやすいしホントダメダメです。すいません。

• 7月28日
ゆっぴ

賢いって、学力のことですか❓
私はそーゆー本は読まないし、強い信念?を持って育児されてる方本当に凄いな✨て思いますが敢えて真面目な育児関係のSNSも見ません!見れば多少なりとも影響を受けるし、心のどこかに残ってしまうので😂
それより子育てあるあるの育児漫画とか見てくすっと笑う方が楽しいです😂
私は、食事は楽しくできれば良いと思ってます!内容があまりにも偏って毎日同じとか、毎日ファストフードとかでなければ、あとは子どもと自分が楽しく?食べてれば少なくとも悪い影響にはならないだろうと思ってます!育児の考え方は本当に人それぞれですよね🤔✨

• ゆりりんご

ゆりりんご

多分学力だと思います。
    育児なんて人それぞれですもんね……
    あんまり左右されないように自分の意見を大切に生きていきたいです。

• 7月28日