※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠確認できず、3週間後に心音確認予定。仕事で力仕事あり。上司に報告すべきか悩む。

妊娠したようで受診してきましたが、まだ早くて心音確認できませんでした。
次回が病院のお休みや私の仕事の関係で3週間後に受診になります。
その時には順調なら心音も確認できると思うのですが…

仕事で力仕事もあって、障害者の施設なのですが、60~70キロの大人を2人で移乗することもあります。
この3週間のうちにそういう機会が何度もあると思います。
ほんとは心音確認できてからの報告が望ましいと思うのですが、上司だけにでも言っておいた方がいいでしょうか?

コメント

ゆゆ

3週間の間に早ければ悪阻もはじまるだろうし病院の受診が先だから不安だしどうなるか分からないことも含めて伝えたほうが上司も理解できるだろうし身体には良さそうです!

• はる

はる

若干、すでに気持ち悪さは始まってます💦
    そうですよね!
    ありがとうございます✨

• 7月28日
かやのしゃ

そうですね…その通り心音確認してから報告したかったのですがと前置きして伝えた方が良いかなと思います。

言わなかったことで後悔するのは辛いと思います

• はる

はる

そうですよね。
    そうしようと思います!
    ありがとうございます✨

• 7月28日
☆ゆー

私は老人福祉施設で介護士をしていますが、力仕事はもちろん、夜勤や入浴介助もあったので妊娠が発覚した日に上司に報告しました。

• はる

はる

私も一人目の時は入浴支援や夜勤してましたし、始めて受診した日に心音も確認できたのですぐに報告しました。
    が、今回はまだ心音確認できてないのでどうしたらいいかと思ってました。

• 7月28日