※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

赤ちゃんが下がってきている可能性があります。胎動がお腹の下部で感じられるのはその兆候かもしれません。

もうすぐ臨月になりますが、今日胎動がいきなりお股の方で感じるようになってきました!!
これって赤ちゃん下がってきてるんですかね?!
胎動も激しかったのが落ち着いてきてる感じです💦

コメント

あかちゃんが元気で回ってるのかもですね(❁´ω`❁)

• みか

みか

そうなんですかね💦
    ここまできて逆子になってたらショックですw

• 7月28日

私もでしたよ!お産が進んでる証拠と言われましたよ(>人<;)

• みか

みか

そうなんですね!!
    ありがとうございます!

• 7月28日
キイチゴ

逆子?!って思っちゃいました😂
私の娘も逆子で、胎動が脚の付け根辺りでした!ずっと治らず、36週で外回転術で戻してもらって、胎動の位置は上になりました!

それから予定日近くなっても、胎動の位置はそんなに変わらなかったような?ビビらせたらごめんなさい😂😂

• みか

みか

今更逆子になったとかショックですww

• 7月28日
ママリ

臨月近くでも、動き回る子は動き回りますよ💪
産まれるのが近いから胎動が減る、落ち着くってわけじゃないよ。よくみんなそう言うけど、ほぼ嘘なようなものだからあまり信用しないでと助産師さんが言ってました💦
急に減ると、ちょっと怖いから
マメに胎動チェックしといてね!と言ってました🙆‍♀️

• みか

みか

そうなんですね💦
    今は割と動いてるのでまた様子見てみます😵

• 7月28日
あゆ

赤ちゃんが蹴ったのが下の方やったってことですかね?(。・ω・。)

娘の時ですが、臨月に入っての検診の時、上で蹴ってたのが下でけるようになって、つまり逆子の状態だったんですけど、逆子の状態で臨月に入ると赤ちゃんが位置を決め、お腹が張るので治らないから、帝王切開になるって言われました。

1人目の時やったし、どうしても自然分娩したかったので、先生に相談したら入院して張り止めの点滴を打って逆子体操を必死でやったら、帝王切開の予定日2日前に奇跡的に戻ってくれました。

もし、今、赤ちゃんの位置が逆子の状態なら、臨月に入る前に戻してあげて下さいね^_^

• みか

みか

蹴ったと言うよりは、グニューって押されてる感じです!
    やっぱり帝王切開ですか💦
    次の検診で相談してみます😞

• 7月28日
  • あゆ

あゆ

まだ逆子ってきまったわけではありませんし、ギリギリの私でも戻ってくれたので(。・ω・。)参考までに。

はい^_^エコーで確かめてもらうのが早いですね!

元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 7月28日
  • みか

みか

ありがとうございます!

• 7月28日