※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴよ
ココロ・悩み

産後2ヶ月後半で生理が来て驚きと戸惑い。混合授乳から断乳し、双子は元気に育っている。

産後2ヶ月も後半になりました。
最近おりものが多くてお腹も重たい感じがあったので
生理が来そうな予感をしていたら、
やっぱり今日生理が来ました。

まだ2ヶ月しか経っていないのに…
と驚きと、戸惑いが💦


母乳もでていたので混合で授乳をしていましたが
双子を毎日1人で見ていて
限界を感じたためやむなく断乳しました。
できればそんなことはしたくなかったけれど、
ミルクでも元気に育ってくれているので
それだけで嬉しいです😊

コメント

deleted user

2ヶ月半ですが生理中です😭
ミルクはやっぱり早いですよね!
友達は産後1ヶ月過ぎで来てました💦
双子ちゃん頑張って下さいପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

  • さやぴよ

    さやぴよ

    やっぱり早いんですね😢
    女性のからだってすごいですね
    子育て一緒に楽しみましょうね〜😊💓

    • 7月28日
コルン

育児に生理お疲れ様です!
双子で完母で1ヶ月半で生理来ました😅
どこにそれだけ栄養があるのか??と思いましたね🤣
うちは搾乳で3ヶ月までいったので直接あげたのは3ヶ月経ってからにしたのですが。
体力の限界で7ヶ月でミルクに変えましたが。
お陰でやつれました😱😱😱
双子ちゃん、完母ならそれはそれで楽ですが、混合ならミルクの方がいいです!
飲んだ量もわかりますし、少し大きくなるまでは哺乳瓶使った方がわかりやすいですし、心配も減りますよねぇ😁
なので私も哺乳瓶派です!!
双子ちゃんとママの元気が1番ですね💖

  • さやぴよ

    さやぴよ

    同じ気持ちの方がたくさんいてとっても励みにまります!!!
    たしかに搾乳をしない限り母乳の量ってわからないですよね😭😭

    一緒に元気に楽しく双子を育てましょうね😊💓

    • 7月28日
  • コルン

    コルン

    そーなんですよ!
    小さいと余計にどのくらい飲んでる??ってなりますしね。
    目でわかる方がいいですよね😁

    • 7月28日
むに

こんにちは。

私は母乳の出が悪くて、産後からほぼ完ミです。生理はちょうど産後3ヶ月できました。
内膜症があるので、生理はなるべくのこないほうがいいねー、と先生から言われてたのですが、(生理で悪化するため)こればかりは自分ではどうにもできませんでした💦

双子育児で母乳はかなり大変ですよね💦
ミルクにしていいと思います。
ママが元気なことが子供たちにとって1番なので😄✨

お互い双子育児頑張りましょうね〜😄

  • さやぴよ

    さやぴよ

    こんにちは😊💫
    母乳って人それぞれ悩みがあって
    本当に考えさせられますよね。

    そうですよね!
    毎日一緒にいるわたしたちママが元気ないと不安ですよね😢
    一緒に頑張りましょう!
    コメントありがとうございます💓

    • 7月28日
  • むに

    むに


    そうですよ〜私たちが元気になることが1番です😍

    頑張りましょう〜❤️

    • 7月28日