
コメント

♡かれんママ✩°。⋆
参考にならないかもですが、専業主婦で旦那が家計を管理してるので、お小遣いは無いです:(´◦ω◦`):
少し前に交渉していくらかもらう感じですね。
旦那もお小遣いなしです。
必要経費以外の趣味のものを買う時はお互い相談してやりくりしてます。

ファン
稼いでもらった手取りの1割が理想です。
なので、共働きの頃は夫25000円。私15000円。
育休中は、私が7500円に下がる。
今は専業なので、ほぼ0円です。必要な物が揃ってますし、化粧水などスキンケアくらいですね。
-
じゅじゅママ
一割が理想なんですね♪ 参考になります(^^) ありがとうございます!
確かにお金の使い道はないんですよね(c_c) なので私のお小遣いで、子どもの服買ったり、子ども分に貯金したりしてます☆- 12月4日

退会ユーザー
うちも専業なので参考にならないかもですが、私がお金の管理をしていて、私自身のお小遣いは無しです(^_^;)
何か欲しいもの(服や靴など)があるときは旦那に相談してから買うか、一緒に買いに行ったときに一緒に物を見てから買うかにしています。
美容院代やランチ代は事前に行ってくるね~って言ってから行きます。
美容院もランチも回数的には多くないので行っておいで~って言ってくれます(^^)
-
じゅじゅママ
いえ、参考になります(^^) ありがとうございます! 服や靴も、たまに程度ですもんね☆
- 12月4日

“叶”mama
うちは👛旦那が管理しています。
働いていたときは携帯代込みの3万円でした。(美容院代込み)
今は携帯代別で1万円を月末に渡されています。
服などは、申告すれば家族カードで購入してます!
まだ、1万円生活で1度も美容院には行ってませんが、美容院代込みは絶対無理です!
美容院代は別で貰うつもりです!
-
じゅじゅママ
なるほど!ありがとうございます(^^) 確かに美容院行くと、だいたい一万円くらい飛びますよね(c_c) 旦那さんが管理してくれてるなんて、素敵です!(^^)
- 12月4日
-
“叶”mama
旦那の方が銀行まわりとかの時間が作りやすい!ってのが最初の理由でしたけどねー!
なので、旦那の収入、貯金、どこの口座からの引き落としなど、全く分かりません(笑)
旦那は「気楽でいいな!俺は大変だよ!」っと嘆いています!- 12月4日

n♡mama
私も現在、専業主婦なのでお小遣いはゼロです。
欲しいものや必要なものがある場合は、旦那さんに相談して購入したりする感じです!
旦那さんには毎月2万円をお小遣いであげてます(*^_^*)
夫婦で出かける場合は、『交際費』として家計から別で出しています。
-
じゅじゅママ
なるほど!交際費として出す方法もあるんですね(^^) 参考になります☆ ありがとうございます!
- 12月4日

かっぱきゅうり
私は共働き、育休中ですが小遣いなしですf^_^;)旦那は2万5千円です。
必要な時に使う感じです。
一緒に買い物にいって服買ったり、事後報告だったり。
美容室は3ヶ月に1回程度、1人で夜出歩くことはないので友だちとランチに行って1500円/回あればいいかなーって感じです。
-
じゅじゅママ
確かにお金の使い道はあまりないんですよね(c_c) 事後報告で、旦那さんは何も言いませんか?(c_c) うちは、事後報告だと、え〜ってなりそうで、、笑
- 12月4日
-
かっぱきゅうり
旦那は特に何も言いませんよー♪
服買ってきたーって見せたら良いねーって言うぐらいです👍
私がお金の管理してるのもあって文句も言いませんよ🌟- 12月4日
-
じゅじゅママ
素敵な旦那さん!笑 私は例えば服買っても、えー!似たようなのあるじゃん!みたいな展開が目に見えてます(笑)
- 12月4日

ロップ🐰
私も今育休中です٩(ˊᗜˋ*)
私のお小遣いは特に設定してません。でも使う時は自由に使ってます。全然使わない時もあれば10万くらいいってしまうときもあります(*_*)
-
じゅじゅママ
確かに使うときと、使わないときの差が激しくなりますよね(c_c) ありがとうございます(^^)
- 12月4日
じゅじゅママ
そうなんですね(^^) ありがとうございます☆ うちは金額を設定しないと、すごいことになりそうで(c_c)