※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

育児アプリを使っているか相談したいです。私は使っていて、便利だけど今は必要ないかも。他の方はどうですか?

いつもお世話になってます😊
ママさん毎日育児おつかれさまです💕
みなさんは育児アプリとかってつけられてますか?
ミルク何時に何ml、おっぱい右何分左何分、おしっこ、うんち、とか時間つけれるやつとか!
わたしつけてるんですけど、ミルクの時間とか大体決まってるしもうつけなくてもいいかなぁと思ったり、でも1日トータル分かるし毎日比較しやすいし、って感じなんですけど😩
みなさんはなにかつけられてますか😊?

コメント

みさ

たぶん、同じアプリ使ってました!が、いつのまにか使わなくなり、今では全くです😂
たまーに手書きとかでも付けてる人いて、尊敬します。

  • みい

    みい


    ほんとですか!ちなみに「ぴよログ」というのを使ってます😊
    もう使ってないんですね😂手書きとか毎日つけてる人ほんと凄いですよね!
    わたしももうやめようかなぁ😫

    • 7月28日
  • みさ

    みさ

    同じです!✨元々、里帰り中に旦那にどういうリズムで生活してるか知ってもらいたくて始めたので、家帰ってからもういいかな〜と思い始めまして😅
    今は月誕生日の日にその月の思い出?だけ日記にしてます!

    • 7月28日
  • みい

    みい


    同じでしたか😊共有できますもんね✨✨
    たしかに、一緒に暮らしたら生活わかりますもんね💦
    アプリで思い出書いてますか??

    • 7月28日
  • みさ

    みさ

    アルバムに入れるマンスリーカード?に書いてます!

    • 7月28日
  • みい

    みい


    そんなのかあるんですね!思い出書くのいいですね✨✨

    • 7月28日
カナ

私は離乳食食べ始めるまでつけてました!完母だったので、どっちから飲ませたらいいのか~などアプリ見て把握してました!
授乳回数が減ってきたこらやめました!

  • みい

    みい


    完母だったら、右から、左から、っていうのもつけれるから便利ですもんね!
    やっぱり減ったりすると使わなくなりますね😫
    やめようかなぁ😩

    • 7月28日
あんちゃんまん

4ヶ月のときまで着けてましたが、ある程度時間も決まってきたので今は書いてないです😊

  • みい

    みい


    時間決まってきたら大体把握してるから使わなくなりますよね😫✨
    わたしもそろそろやめようかなぁと思います😭

    • 7月28日
  • あんちゃんまん

    あんちゃんまん

    付けるのも大変だし、溜めると厄介ですよね笑

    • 7月28日
  • みい

    みい


    そうなんですよね、つけ忘れて溜まったらもう😂😂笑

    • 7月28日
あゆ

お疲れ様です♡

今はアプリでできるんかぁ。笑
私、病院からもらった日記に手書きでどの子も1年間はつけたかな。(。・ω・。)

  • みい

    みい


    おつかれさまです💓
    今はなんでもアプリでできちゃいますよね、便利になりました😫✨
    あゆさん3人もお子さんいらっしゃるんですね😳!
    手書きでつけられてたなんて尊敬です✨✨

    • 7月28日
  • あゆ

    あゆ


    携帯アプリすごく便利よね。笑

    いや、ただ私が携帯の機能に疎いから手書きでつけるしかなかったってゆー。笑

    アプリも便利でいーけど
    子供が大きくなった時にその日記を
    自分の手にとってページをめくってくれたらなんか、嬉しいなぁって。笑

    • 7月28日
  • みい

    みい


    便利です😂✨✨

    そうなんですね😳💦

    わあ、素敵😭😭わたしそこまで頭いってなかったです😭😭
    子どもが大きくなったときに見てもらうのっていいですね😊💕

    • 7月28日
  • あゆ

    あゆ


    時間の管理の下に一言日記つけてましたよ^_^

    5ヶ月でお母さんも大変な時期やし、そんな先のことまで考えてる余裕ないですよね(。・ω・。)笑

    思い出の残し方は人それぞれですから、余裕が生まれたら考えてみるのも楽しいですよ♡

    • 7月28日
  • みい

    みい


    一言日記ならわたしも書けそうです✨✨

    いやいや、あゆさんのお話聞いて「日記つけとけばよかったなぁ」と思いました😭😭

    ありがとうございます💕
    いい節目とかでタイミング見て日記とかつけていきたいと思います、

    • 7月28日
  • みい

    みい

    最後の「、」じゃなくて「思います!」にしたかったです😂😂

    • 7月28日
  • あゆ

    あゆ


    途中からでもそれはそれで、味がある日記になるよね。笑

    いや、これまでのあなたすごく手がかかったからそれどころじゃなかったって、話に花が咲きますし。笑

    是非是非♡自分のペースで子育ても楽しんでくださいね♡

    私には

    、が!マークにみえてるので
    大丈夫ですよ👌笑笑

    • 7月28日
  • みい

    みい


    なりますかね😍笑
    なればいいです😍✨✨

    たしかに!現に抱っこマンなのでそれを言い訳に😂😂笑

    ありがとうございます💕

    それならよかったです😂💓

    • 7月28日
fucanappé

育児ノートって言うアプリでつけてました。
はじめ半年は産院でもらった育児ノートでしたが外出が増えだしてからはアプリで。

  • みい

    みい


    そうなんですね!
    外出のときにノートに手書き大変ですよね😫😫

    • 7月28日
Ayana

私はアプリがめんどくさくて
育児ダイアリーノートつけてます!
ミルク何ml、母乳 離乳食何食べたか
おしっこは○ うんちは◎だけです☺️

  • みい

    みい


    ノート尊敬します😳✨
    丸つけるだけと簡単なのもあるんですね!
    まだつけてますか??

    • 7月28日
  • Ayana

    Ayana

    まだつけてますよ!
    離乳食始めてからは
    余計に必要だなと感じます☺️
    食べた物把握できるので✨

    • 7月28日
  • みい

    みい


    なるほど!便利ですね✨✨
    もう少しで離乳食始める予定なので始める前にノート探してみます!
    ありがとうございます😊

    • 7月28日
ミッチーママ

産科でもらったノートにつけてます。忘れっぽいので、離乳食スタートしたので、アレルギーとかわかるようにこれからもつけたいと思ってます。アプリあるの知らなかったです。

  • みい

    みい


    手書き尊敬です😫✨
    アレルギーとか書いてたら絶対忘れないですもんね!
    いろいろ育児記録つけるアプリあるみたいです!ちなみにわたしは「ぴよログ」というのを使ってます!
    離乳食も何時にあげたとか書けると思うのですが、アレルギーとか書けるかはわからないですけど😩😩

    • 7月28日