※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

みなさんの旦那さんは、仕事が休みの時は何時に起きますか?また休みの日…

みなさんの旦那さんは、仕事が休みの時は何時に起きますか?
また休みの日に出掛ける予定になってる時は、事前に時間を決めてくれますか?

うちの旦那は11時すぎまで寝てます💦
そして起きて来たと思ったらご飯を食べて、また眠そうにしてます。
まぁ仕事で疲れてるから仕方ないんだろうけど、子供が生まれたらどうなるんだろうと不安です😭
そして今日は、車で1時間くらいの所に買い物に行く予定になっていたのですが、昨日「明日は何時に家出る?」と聞いたら「起きて準備できたら出掛けよう」と…
私は家を出る時間を事前に決めてほしいのに。
いつもこんな感じです。
出掛けるなら女は化粧したりとか準備しなきゃいけないのに、だいたいの時間すら決めない旦那にイライラします。

コメント

あくるの

今日は5時過ぎに息子が起きたタイミングで一緒に目が覚めてました😊
と、いうより息子がのしかかって起こしてました。
お出かけする時はこっちが時間聞かないと答えてくれないです。
自分はわかってるから余裕ぶっこいてるけどこっちは準備があるから前もって時間知りたいですよね。

み⋈♡*。゚

13時過ぎたら起こすと決めていつも寝かせてます!
3,4ヶ月に1回しかお休みがないのでめいっぱい寝かせてあげたいけど、、、って感じで13時までって決めてます(笑)
うちの旦那もかおりさんのご主人と同じで起きて準備が出来たらって感じです🙆🏼

sofa.

仕事が休みで予定がある場合は事前に時間も私が全て決めて前日に時間も伝え、翌日に

私は先に準備→出かける45分~30分前に旦那さん起こす→旦那さんシャワー+着替え→出かける

という感じです🙂

はるな

うちも昼まで寝てるし、起きても二度寝しますよ。夕方まで寝ます。
予定がなければほっときます。
うちも予定あっても起きたらって感じです。
なので私は旦那が起きるまでに自分の準備と子供の準備は済ませておきます。

menya

むしろ私がのんびりタイプで、主人は朝早起きして時間もきちきちタイプです😭時間がもったいない、休みの日を無駄にしたくないと朝早くに起きて急かされます😭

ゆりか

うちも休みの日は昼まで寝てますねー。その前なんて11時過ぎに2度寝しに行ったときは呆れました。いまはもう一人で買い物も行っちゃってます!

xxio

うちは逆です。
休みの日の方が早く起きてどっか出掛けよう騒ぎ出します。
まぁ、準備してる間に子供と一緒に掃除、片付けしてくれるのでありがたいですが、たまにはゆっくりしたい…
無い物ねだりですね…

みさ

昼ごはんを家で食べるか外で食べるかでも全然違うから、分からないの困りますね。毎回起きてこないようだったら、1時には出かけるとかかおりさんが決めちゃったらどうですか?男の人の準備なんてそんなに時間かからないし😅
うちは逆に2人とも6時に起きるので、支度終わっても8時前とかで、こんな時間から行くとこなくね?ってなって、ダレてしまい、出掛けないこともありました。笑

りーーー

うちの旦那もいつまでも寝てます。
何時に家を出るのか聞いても全く同じ返答です。
10時くらいに一回起こして、昼くらいまでいつも待ってます💦
旦那が寝ている間に支度して、起きたらいつでも出れるように準備してます😅
最初は本当にイライラしましたが、うちはこんな感じで落ち着きました。

うちの旦那も産前はそんな感じでした。
「明日何時に家出るの?」って聞いたら「出れるようになったら」
「何時に起きるの?」って聞くと「目が覚めた時間に起きる」とか謎の返答。基本は午後から行動開始で…。

でも今は、子供と一緒に起きてくれます。5時おきの時も、4時起きの時も。旦那の強い要望で子供を産んだからかもしれませんが、子供が生まれてからは、人が変わりました。

おもち

事前に時間はある程度決めたりしますが、本当にギリギリまで起きなかったりするのでイライラします(笑)
仕事で疲れてるだろうからしょうがないとは思うけど、やっぱりイライラはしちゃいますね…。

こっちは子供と自分の準備、洗濯など早めに起きてやるのに、自分の準備のことだけ考えて寝てるの羨ましいなーって思います。

rei

放っといたらお昼まで寝るのでいつも10時には起こしてます!それでも何度も何度も声掛けて体揺さぶってやっと起きる感じです😵前日21時とかに寝ても放っとけば昼までずーっと寝てるのでイライラします😪かおりさんと同じく疲れてるのは分かるんですけどね😅子供もパパは起こしても起きないと最近思い始めたのか起こしにも行かなくなりました😅どっか出掛ける予定ある時は事前に明日何時起きね!ってこちらから時間を伝えてその時間に起こすようにしてます(^o^)/

はる

マイペースな旦那さんなんですかね〜?
うちの主人は歳のせいか、早起きです笑
ですが時間にはルーズなところがあります。
逆に私が時間きっちりなので、
明日は何時に出るから、何時に朝ごはんね!とか、
私もう準備できたけど何時に出れそう?とか、
私主導で全部決めちゃいます!
相当うるさいと思います笑
最近では、明日何時ごろ出る?って
主人から聞いてくることもあります。

旦那さんに決めてもらう、ではなく
何時に出よう?って提案したみたらいかがですか?
ちなみに子どもが生まれてからも、
何時にはお風呂入れよう、寝かしつけようって
いちいち言わないと、
わからないかもしれないです(>人<;)

ママリ

休日は、朝6時に起きてます。
私が朝ダメなので、主人が起きて双子の授乳などなどしてくれています。
出かける予定時間は、私が前日決めてそれに合わせて主人が動くという感じです。
だいたい私が決めた時間で、動いてくれますが、1日の流れからこの時間の方が良いのではと意見をくれます。
私も忘れてたことを思い出して、時間変更したりしてます。
かおりさんが、出かける時間を決めたりはしないんですか?
時間を予め決めておきたい理由を伝えて、かおりさんが決めた方が良いと思います。

私が起こしてますが
9時前には遅くても起きてますよ😆
休みの日は毎回お出かけ連れてってくれてます‼️

ロールパンナ

うちの旦那もそんな感じですよ
はっきり言いますね!
出産後も変わらないですよ!w
子供が一気に2人になりました
私は前日に何時に起こすのか決めておいてその時間に叩き起こします

あぐり

うちの夫も時間決めないです!
でももう慣れました!

早ければ8時くらいに起きますが ご飯食べてすぐまたゲーム片手に寝ます(笑)

それでしばらく寝てお昼から大体14時くらいまでに起きて、いきなり 「どこどこ行く?」と聞いてくる時あります。とか 「ちょっとどこどこ行ってくる」と1人で出かけるとか。

いきなり言われることに慣れたので 私も私で特に急がず 「じゃあ準備するから待ってて〜」って着替えやら化粧 やらします。
その間夫は先に車に行って夏なら涼しく、冬なら暖房付けててくれて、近くのコンビニやスーパーで出かける時の飲み物や食べ物を買って車の助手席にスタンバってくれるので
サプライズ好きな旦那なんだな〜とプラスに考えを変えて、今はイライラしなくなりました。

でもどうしても前々から言ってほしい時は 明日の予定は〜? とこっちから聞いて 大体こんな感じ〜と返ってくるので 私もそのつもりで、でもその予定が万が一無くなることも考えて良い意味で期待しすぎずに 私も好きなように過ごそ〜って適当です(笑)

もう慣れてからは逆に時間キチ!っとしてる旦那じゃなくてむしろ良かった〜!って楽です♡(笑)

子どもが7時前後起床なので
それに合わせて全員起きます
平日休日関係ないですね!

さくら

私も妊娠中で眠たがりで、旦那も眠たがりなので、夫婦揃って10:00~12:00までは平気で寝てることがあります😂
ですが、例えば次の休み〇〇するから、8:00起き!など言えば、眠たい目を擦りながらふたりで起きます👀✨

約束やそういったものがなければ1日中ふたりでダラダラとしてます(笑)
旦那も私も子供が生まれるまでしか自由にできない!と言い訳してますが、実際どうだかは分かりません🤣🤣(笑)

まま

うちもです!旦那のペース🤷‍♀️
イライラしちゃうので、私もダラダラしてやる〜て感じで一緒にだらだらして一緒に起きて準備して出発〜みたいな。
休みの日くらいゆっくりさせてあげたいですし😥
起きて欲しい時は、ベビちゃんと一緒にベッドに行って起こしてます😜

Rommy

うちの旦那は普段の日も休みの日も早起きです。私の方が朝ダラダラしていて、朝ご飯ができたら彼が起こしてくれます😅
週末は私が疲れていたら寝かせてくれて、私が起きて来る頃には彼はすでにジムから帰ってきてシャワー浴びて終わってるなんてことがしばしば😭
どこか出かける予定がある時は、◯時には出発しないといけないから、身支度の時間を逆算して、◯時には起きてね〜、って私がお願いされます😅

ママ

8時くらいに起きて、私が寝てる間に洗濯やご飯を作ってます。
10~11時くらいに私が起きて、ちんたらお風呂入ったりご飯食べたりするので、出かける時も時間は特に決めないです。いつも午後から出掛けてます。私が準備できたら行くって感じです😅