※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうたんママ
その他の疑問

泉大津市にお住まいの方!教えて下さい!今度泉大津に引越し予定です。そ…

泉大津市にお住まいの方!
教えて下さい!

今度泉大津に引越し予定です。
その辺、全く土地勘がないので

ここの病院が良いよ!
とか、
ここの〇〇美味しいよ!
とか、
ここのお店激安!!
とか、
この辺はあんまり行かない方が良いよ!

などなど、
ずっと住んでいるからわかる情報を教えて下さい😊
またまた、他の所から移って来たからわかる情報等もお待ちしております💦

因みに私の引越し予定先は泉大津駅から徒歩20分くらい?のところで、移動手段は自転車か電車かバスです!

よろしくお願い致しますm(_ _)m💦

コメント

産まれてからずっと泉大津に住んでます!

大人の病院はどこに住むかで違いますね😅
小児科は駅近のうちだクリニックか市民病院に行ってる方多いと思います!
美味しいのは何系がいいですか!?
うちは焼き鳥昭和屋が好きですが店が狭いので娘を連れて行くのはなかなかキツイです笑
スーパーは激安!はあんまりないですね…
どこも一緒な気がします
うちが激安なお店を知らないだけかもです😅
行かない方がいいとこもないと思います!
うちはずっと住みやすいと思っています😊

どこらへんに引っ越し予定なんですか?😭
差し支えなければ教えてください😌

• りゅうたんママ

りゅうたんママ

早速の回答有難うございます😊
    引越し先は、虫取ってところみたいです!私虫嫌いなので、ちょっと「!?」となりました…(笑)
    焼き鳥良いですね~😊2歳半のイヤイヤ期の子供も大丈夫そうなところなどあれば教えて下さい😊大人の美味しいところはジャンルは何でもOKです😍

• 7月28日

退会ユーザー

遅くなってすいません😞
    グッドアンサーありがとうございます!
    虫取なら1番近いスーパーはデイリーカナートかな?
    自転車に乗ればマルナカもあります!
    お肉が安い日などあるので車でたまに行きます👍🏻
    とっちゃんの焼肉も美味しいのに安くおススメです!座敷あり
    えびすラーメンも美味しいです!座敷あり
    違う方も言ってたみかんもいいですよ😊
    駅下にココフレアもちーさいですが、室内で遊ぶとこもありますし、駅に行けばスーパー、薬局、銀行などいろんなお店があります!

• 7月31日
むぅむぅ

結婚を機に泉大津へきました
病院は私は泉大津市立病院で出産したので今もそこです!!!
私は[庄ちゃん寿司のランチ]
[EJ牧場(ここは並んでます)]が好きです♡ただ赤ちゃんが出来てから行けてません,,,両方お店が狭いのです( ¯ω¯ )
業務スーパーはあります…安いものは安いです(*•̀ᴗ•́*)👍
マルナカは火曜日が安いです!!!笑
駅から海側、山側どちらに20分なのかでも行動範囲がかわってくるとおもいます⋆*✩⑅◡̈⃝*
和泉市と比べて市役所が人いてるわりに時間かかる印象です
[窓口にもよるかもですが,,,]
私も赤ちゃん連れていける美味しい
お店があったらいきたいです♡

• りゅうたんママ

りゅうたんママ

美味しい情報、激安情報ありがとうございます😊✨
    市立病院チェックしておきます😊🎵
    役所はそんな感じなんですね…時間にゆとりを持って行きたいと思います😆!

他の方が情報を下さってるので、きゃっするさんもそれを元に美味しいお店に行ってみて下さい🎵

• 7月28日
おさる

ずっと泉大津に住んでいましたが
今は近くに引っ越ししました😅
小児科は泉大津市立病院かうちだこどもクリニックがいいと思います😆✨
ケータイで予約もできますし♪♪

スーパーはどこもあまり変わらないと思います!
上の返信で見させていただきましたが虫取ならデイリーカナートが1番近いと思います😋
中のパン屋さんはたくさんの種類のパンがあるのでオススメです😉

泉大津駅の下にあるパン屋さんは子連れの方も多いです(^-^)
パンの食べ放題があって1度行きました(*゚▽゚)ノ

パンばっかりですみません💦(笑)

• りゅうたんママ

りゅうたんママ

情報ありがとうございます😊
    私パンが大好きなので、パンの食べ放題行ってみたいと思います✨

• 7月30日
まちこ

実家が泉大津です♥️
泉大津市立病院の小児科の先生方、みんな優しくてしっかり診てもらえます。夜中0時からネットで当日予約、出来ます。

泉大津駅前にある『うちだこどもクリニック』もネット予約出来ます。ここは、ファイルに診察のカルテのような物を作ってファイリングしてくれます。

美味しいお店ですが、忠岡にある『きなりカフェ』というところのランチがリーズナブルで美味しいです♥️少し出てくるのに、時間がかかりますが💦
あと泉大津駅(ダイエーとは反対側)の近くにある『みかん』という居酒屋さんのランチ1,500円ですが、かなりボリュームあります。そして、美味しいので人気のお店です♥️

• りゅうたんママ

りゅうたんママ

情報ありがとうございます😊
    皆さん小児科はそこの2軒推されてるので、何かあった際はどちらかに行こうと思います✨
    美味しいお店情報もありがとうございます❤

• 7月30日
りゅうたんママ

皆様情報ありがとうございました😊
どれも良い情報ばかりで甲乙付けられなかったので、グッドアンサーは1番最初に情報頂いたmoa様に😊

どんな情報でも構いません!まだまだ情報お待ちしております~😊